※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
その他の疑問

幼稚園へ入園するにあたって,記入する書類があり体調面のところで蕁麻…

幼稚園へ入園するにあたって,記入する書類があり体調面のところで蕁麻疹が数回出たことがあることを書きました。
蕁麻疹が出たときは病院へ行きましたが,特に新しく食べた物もなく原因に心当たりがないので何も検査せず薬だけもらっていました。

今日幼稚園から電話があり入園前に,アレルギー検査を受けることは考えたことないのですか?言われました。アレルギー検査を受けてほしいような感じでした。

何か食べて蕁麻疹が出たということはないので,幼稚園生活へは特に影響なさそうだと思うのですが,アレルギー検査受けた方が良いでしょうか?

コメント

ちまこーい

息子がたまに蕁麻疹でますがアレルギー検査したことないし、幼稚園から言われたりもないです😃
医師から検査すすめられたりないなら原因が分かりにくい事もあるようなので私なら検査しないです。
かわりに園には蕁麻疹が出た際に検査は必要かの判断をかかりつけ医師に任せる事を伝えます😃

• いちご

いちご

回答ありがとうございます😊
    蕁麻疹,原因が分かりにくいみたいですよね💦私もかかりつけ医師に判断を任せるようにしようと思います✨

• 3月25日