※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
痩せるぞ
子育て・グッズ

4月から保育園に子供を預ける際、慣らし保育で初日のみ夫に半日休んでもらうのは適切でしょうか?入園式が中止になり、不安があるため相談しています。

4月から7ヶ月の子供を保育園に預けるんですが、
コロナの影響で入園式はとりやめとのことで
4月1日から慣らし保育なんですけど…

保育園自体通うの初めてで不安もあるので
初日のみ夫に仕事半日休んでついてきてもらうのっておかしいですかね?💦

入園式であれば、休んでもらうようにお願いしていたんですけど慣らし保育で休んでもらうってどうなんだろうと思い質問させていただきました(>_<)

コメント

みかんママ

入園式ないなら休む必要もないと思います。
おそらく初日は1~2時間でお迎えなので
そのあとどこか家族ででかけるなら別ですが。

そら

私は保育園で働いていましたが初めてお子さんを預けるのは不安ですよね!
何家庭かお父さんも一緒に朝やお迎えにこられていましたよ!
保護者の準備とかも保育士から実際にやりながら説明されることもありますし(^-^)

片方でいいと思います
私なら仕事いってもらいます

痩せるぞ

みなさまコメントありがとうございます!まとめての返信ですみませんm(_ _)m💦

複数の方の意見が聞けて良かったです✨不安もありますが、やはり入園式ではないので、仕事行ってもらいます(^-^;