※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちまき
子育て・グッズ

布おむつのサイズについて相談です。おヘソが見えるのは大丈夫でしょうか?サイズを変えた方がいいでしょうか?

布おむつについて教えてください

今日からやり始めたんですが、履かせ方があってるのかわかりません(´・_・`)

もうすぐ3ヶ月、体重およそ6キロの息子です

おむつカバーは、すぐ大きくなるだろうと思って70を履かせてます

紙おむつの時はおヘソが見えないサイズを使う、という感じでした

でも布おむつにしたら大きいサイズのはずなのに、おヘソが見えます!(O_O)

太もものところはちょうどいい感じです

おヘソ見えちゃってもいいんでしょうか?

それとも、サイズ変えた方がいいでしょうか?

コメント欄に別角度の写真も載せます

よろしくお願いします(`_´)ゞ

コメント

ちまき

横から見るとこんな感じです

せな♡ねね

こんにちは♡
コメント失礼します!!!
ウチの子も同じ月齢で体重も同じくらいです(^◇^)
そして、私も布オムツ使用してます(*^◯^*)♪
サイズ感、大丈夫だと思いますよー♡♡♡
布オムツの場合、紙オムツよりも布の厚みがある分、大きめカバーでも小さく感じますよね(*^o^*)!!!
ウチの子もおへそ出てます!!!笑"

• ちまき

ちまき

布おむつ、思ってたより厚みがあって、服の股下のボタンが留められなくなりましたー(笑)
    こんなにもっこりするとは(笑)

しばらく70で様子見てみます!
    コメントありがとうございました😊

• 5月30日
オカムン

私も6ヶ月まで布オムツを使っていましたが、たしかお臍は見えていましたよ!
体重は、サイズに書いてあるのを参考にしましたが、うちは小柄だったので同じくらいの時は60でした。後半70も使いました!
後追いがひどくなりオムツが洗えなかったので紙オムツに変わりました。
洗うのも大変ですが、経済的に良いですし、私は布オムツ好きです!
頑張って下さいね!

• ちまき

ちまき

恐るべし後追いですね・・・・!
    節約のためにがんばってずっと布おむつでやりたいです(笑)

おヘソが見えても大丈夫ということなので、このまま様子見てみます!
    コメントありがとうございました✨

• 5月30日