※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんまま
家族・旦那

実両親とあまり関係が良くない方、それを義両親に伝えていますか?私の場…

実両親とあまり関係が良くない方、それを義両親に伝えていますか?
私の場合、実両親が苦手です。毒親と言ってもいいのか悩みますが過干渉、反抗するとヒステリックにキレられこちらの悪口を言われたり、向こうが被害者かのような言い方で責められます。産後、里帰りはせず実母に少し手伝いに来てもらう予定なのですが(前回は里帰りして散々でした)、すでに不穏な空気です…。
反対に義両親はとてもいい人で、ご飯持ってきてくれたり上の子を見てくれたりと、いつか必ず恩返ししたいと思うほどお世話になっています。上の子の里帰りのときに早めに帰ってきたのでなんとなく分かっているとは思うのですが、今回も産後に迷惑をかける可能性があるかもと思うと、私と実両親のことを相談しておいてもいいのかな…と頭をよぎりました。

コメント

ゆいx

うちも同じです😅💦

その本性を見せたくないのか、かたくなに旦那家を無駄に毛嫌いします💦

あんたらより優しいわボケが!といつも言ってましたよ(;O;)

最近だと、私の方がおかげさまで?強くなったので(^o^;

うちも旦那家に二人目世話になるからと、話したとこで信じちゃくれませんでした😂

付き合いから14年一緒にいる旦那はどんかんなんだか、未だに信じちゃいませんよ^^;💦

うちは実家の強制里帰りで悲惨な目にあったので、子供一人だけでも…と、二人目は旦那家にお世話になりました(._.)

実家には妹が来る時年数回会いに行くくらいでまだましな関係になりましたが…。

なかなか親嫌いは理解されないですよ(TT)

• りんまま

りんまま

私も強くなりたいです…。なにか反論するとすごく恩着せがましく言われるので言い返せなくなってしまいました…。やっぱり理解されないですかね…なんとなくはわかってくれてそうなので、明言するのはやめておきます😭

• 3月25日

親のことを悪く言う人って義両親が思ってしまう可能性があるので私だったら言わないです😣

• りんまま

りんまま

そうですか…たしかにそうですね😭

• 3月25日
RIR

私はいつも実家を優先しなよ!と言ってくれる義両親なので軽く「○○もあってあまり仲良くないのでお義父さんお義母さんにお願いしたくて!」とか言ってます!別に詳しく話す訳じゃないですが(虐待とかもあったので同じことをするのでは?と思われたくないので)義両親がうちばかりでいいのかと心配してくれるので仲良くないことは伝えてます!

• りんまま

りんまま

うちもそんな感じで気にしてくれてます!
    そうやって言えばいいですね!いつもはぐらかしてしまって😅

• 3月25日
moon

私は旦那と小中と同じだったのですが、付き合いだしてから
顔面にあざがあったりカッターなどで切られたりとかしたのを見た旦那が
勝手に旦那の親に相談して、私の親に話をしに行ったことで変な親だって知られました😂

ママリ🔰

妊娠を機に、親や弟への長年の我慢が限界を迎え爆発しました。
かなりの過干渉と反抗するとヒステリックを起こし誰の前でも何処でも構わず発狂します。
自分達が1番正しいと思っていて、発狂して力で押さえつければ勝ちと思い込んでいるところもあります。
昔からずっとおかしいと思ってましたが、結婚してから自分の両親と弟がやっぱり異常なんだと改めて再認識し
更に弟が旦那に暴言を吐き散らかした事もあり、弟が前以上に嫌いになったのと
その弟をかばう両親に対し
怒りと呆れました。
他にも沢山理由はありますが絶縁する事にしました。
義両親にも伝えました!
最初は驚いていたし、外面しか知らなかった為仲直りしな!とも言われました。
でも旦那からも言ってもらって
今はもう何も言われなくなりました!