※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶどう
ココロ・悩み

友達がいないため、結婚式は身内や旦那の友人・職場の人で40~50人に。二次会は考え中で、受付は従姉妹に頼む予定。引きこもり経験があり、結婚式に不安を感じています。

事情があり、友達が1人もいません💦(若い頃鬱で10年以上家にいました)
結婚式披露宴を来年しますが、両家の身内と旦那の友達、旦那の職場の人でしようと思ってます。40~50人になると思います。
二次会も私の友達いないから多分しません😅
受付は従姉妹に頼もうかな、、と思ってます。
身内と職場だけの結婚式…、二次会なしの結婚式、変ですかね😣💦
引きこもり時代が長すぎて、結婚式もあまり行ったことがなくてわかりません💦

コメント

はじめてのママリ🔰

別に変じゃないと思います!
人数合わせで誰かを呼ぶより、るーさんがお祝いしたい人に参加して貰えばいいと思います(^^)

さくら

私たちの結婚式では、主人は職場の人と身内しか呼んでないですけど、全く違和感なかったです!
全体でいうと50人しかいませんでしたが、アットホームな式になりすごく良かったです!
二次会は、私と主人ともに面倒くさがりのためしませんでした!

cheese🦔🧀

全然おかしくないですよ!
るーさんの結婚式なんですから!るーさんのやりたいようにやればいいと思います😊
結婚式で必ずしも友達を呼ばなきゃいけない!なんてルールはありませんからね…。アットホームな式で行うのありですよ🙆‍♀️

ゆきち

うちは親族だけの25人ほどで挙式しましたよ☺️

神前式でお式のあとに小さめの会場で披露宴もしました。

ゲスト全員一人一人と直接時間をかけて話し、写真もそれぞれ撮り、とても良い時間過ごせたと思ってます😊
ちなみに二次会はしていません。

高砂も無しにしてテーブルの一つに夫婦で入ってゲストと一緒に食事しました。
料理も全部平らげましたよ😍

親族と職場の方々のみでも十分素敵な時間を過ごせると思います☺️