※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

娘の3.4ヶ月検診通知は来ますか?栗原市でいつ頃届くでしょうか?

娘を1月に出産し、来月で3ヶ月になるのですが、栗原市で3.4ヶ月検診の通知?って来ますか?
また、娘の場合いつ頃届きますか?

コメント

TYMS

結構ギリギリだった気がします。
来月頭くらいまで待って来ないようなら役所に問い合わせてみては?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね?
    もう少し待ってみます!

• 3月24日

うちは今月3、4ヶ月検診の予定でしたが、コロナの影響で来月に延期になりました^ ^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

延期になる通知とか来ましたか?

• 3月25日

退会ユーザー

手紙が届きましたよ!
    市のホームページにも載ってました^ ^

• 3月25日
あきにゃん

お疲れ様です( *・ㅅ・)*_ _))ペコ
私は4月に健診予定でしたが、先日5月に延期になる通知来ました!
その時にはもう生後5ヶ月だし、それまでの身長体重とか色々気になります…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です´ω`)
    来月で3ヶ月なのですが通知が来てないのでいつかな〜?って連絡くるの待ってました。
    やはりコロナの影響で延期なんですね。
    私も、娘の身長や体重が気になります。

• 3月27日
  • あきにゃん

あきにゃん

私は3ヶ月入ってすぐくらいに最初の通知に問診票なども入ってきて、2週間後くらいに延期の通知と新たに問診票入ってきました💦
    5月にコロナどうなるか分かりませんが、3、4ヶ月健診は首座りやお股の診察など、離乳食の説明とかもあるみたいなので、小児科で個人的とかになると保健士さんもいないし嫌だなぁと思います…
    集団も不安だし困ったものですね😭

• 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何の問診票ですか?
    またコロナの感染者が続々と増えてきているので、日本はどうなっちゃうのかと心配です。
    お股の診察は2ヶ月検診でもやりましたが、3.4ヶ月検診でもやるんですね!

集団も感染しないか怖いですけど、小児科でやったら確かに保健士さんがいないので不安ですよね😭

• 3月28日
  • あきにゃん

あきにゃん

4枚くらいはい、いいえで答えるのと、前日の食事も書くやつありました💦
    保健士さんとのやり取りをスムーズにするためのですかね?
    2ヶ月健診身長体重とかと、股関節くらいしか見て貰えず、最近お股これが正常?って不安になってます😭

• 3月29日