※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんがおっぱいを拒否し、食事の摂取量に不安がある状況です。無理に飲ませようとしても逃げ出すそうで、初めての経験で戸惑っています。アドバイスをお願いします。

今日、生後11ヶ月になりました。昨日の夜から一度もおっぱいを飲んでません。栄養が心配です。完母です。
3回食ですが食べたり食べなかったりでムラがあり、今日は朝昼ともにごはん50、野菜30、タンパク質15くらいです。水分は麦茶をちょこちょこ飲んでいて本人はいつも通り元気です。
おっぱいを無理やり飲ませようとしても首をひねって逃げ出します。11ヶ月間でこんなこと初めてでテンパります。アドバイスお願いします。

コメント

little

うちは10カ月くらいで卒乳してます!3回食なら大丈夫じゃないですかね?心配ならマグでフォローアップミルクあげたりでもよさそうですし😃❤️

エレナ

10ヶ月半で卒乳しましたよ😊
飲まなくなったので🥛
1歳までフォロミ飲ませてました😄

• エレナ

エレナ

200ぐらい飲んでました😊
    ちなみに、お風呂上がりに1回のみです😊
    フォロミは野菜スープに混ぜたり、フレンチトーストにしたりしてあげてましたよ😄

• 3月24日
みい

回答ありがとうございました。卒乳もありえるんですね💦突然のことでびっくりしました。
フォロミ、体重の増えが良くなくて離乳食もムラがあるので試したのですが、一滴も飲みません。ミルク自体飲ませたことがなかったからだと思います。ヨーグルトに混ぜたりしてるのですが、あげられてスプーン1杯程度です。どのくらいの量をあげてましたか?

little

卒乳後お風呂上がりだけ200mlとか飲んでました!