※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊婦健診で子宮頸がん検診で初めて異常が見つかり、再検査が必要で不安。先生は炎症と説明し安心させたが、心配。他の経験者の話が聞きたい。

今日妊婦健診で前回やった子宮頸がん検診の結果を聞いたところ、初めてひっかかりました。
一人目の時は大丈夫だったので大丈夫だろうと思っていたのですごく落ち込みました。
先生は癌ではない、炎症だと思うから大丈夫、子宮頸がん検診なんてみんなひっかかるもんだよみたいなことを言われましたがとても不安です。
次は24w頃、再検査することになりました。
それまで毎日毎日この不安な気持ちでいるの辛いなと思いました。
先生にもし癌だったら赤ちゃんどうなりますか?と聞いたら、そんなこと考えなくて大丈夫と言って頂けましたがそれでもやっぱり心配です。。
不安で不安で仕方ないので、子宮頸がんひっかかったことある方、お話聞かせてください😣

コメント

♡バンビニ♡

私の同僚の妊婦さんも、子宮頸がん引っかかってました!再検査を2度もしたそうですが全部引っ掛かったそうで。。
ただ先生が診察した感じは特に異常もないし、緊急性もないから産後にまたしっかり検査すれば大丈夫だと言われたそうで、安心したと言ってましたよー。
先生が見て緊急性がなければ心配ないと思いますよ^_^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    もうほんとに動揺してしまって、、一気に不安になってしまいました。
    今13wで再検査24wまで放っておいて大丈夫ってことはそんな緊急性はないと思っていていいんですかね😢😢

• 3月24日
  • ♡バンビニ♡

♡バンビニ♡

同僚は妊娠初期に受けた頸がんの検査で引っかかって、、そこから再検査を2度やってて、今は妊娠7ヶ月後半になってます。
    先生が大丈夫というなら不安にならなくて良いと思いますよ^_^

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も初期の検査です。
    24wまでまだまだあるし不安になってても仕方ないですよね😣💦
    ありがとうございます!

• 3月24日
  • ♡バンビニ♡

♡バンビニ♡

妊娠中って体調とか通常と違いますし、普段でなくても妊娠中の検査で異常が出たりするみたいです。。😭
    ちなみに私も現在B群溶連菌で引っかかって、出産時に赤ちゃんに感染しないように抗生物質の点滴をすると言われてます。。
    上の子の時は陰性で出なかったんです…
    お互い不安はありますが無事元気な子を産めるように頑張りましょー💪

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も一人目の時溶連菌ひっかかって点滴しながら出産しました😭
    妊娠中不安なことだらけですがお互い頑張りましょう✨

• 3月24日
m

HPVってやつですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい!そうです💦

• 3月24日
  • m

m

1人目引っかかりましたが
    無事元気な子生まれました💓産後再検査して
    2人目の検診で治ってました!
    なる方多いけどほとんどの方治るみたいですよ✨

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😊
    一人目の時大丈夫だったから動揺してしまいました💦
    なる方多いんですね、先生も引っかかる人多いよって言ってました😭
    私すごく心配性なんでそれが癌になったらどうしよう、赤ちゃんどうなるの?と不安になってしまいました。

• 3月24日
  • m

m

心配しますよね😨
    私も結果聞いた時びっくりしました💦
    けど先生に段階の説明とか聞いてたらそんな心配しなくて良いかー!と思っちゃいました😂
    きっと大丈夫ですよ✨✨

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も今日の先生の感じだと癌ではないと思うと言って頂けましたし、とても不安ですがなんとかやり過ごしたいと思います😢
    ありがとうございます!!

• 3月24日
こころ

私は娘を妊娠する前から引っ掛かって、軽度異形成で半年に1回定期検査してました☺️
それでも普通に出産もできてますし、医者が大丈夫と言うなら、全然問題ないと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね😢
    とにかく癌じゃなきゃいいのですが…24wまで長いです💦

• 3月24日
@@

私も去年引っかかりました!
町の検診でASC-US(炎症か異形成か微妙)、そのあとHPV検査したところ陽性、精密検査になりましたが結果は炎症で問題なかったです✨
半年後の検査になりました!

同じ検診で妹も同じくひっかかりましたが、精密検査で大丈夫だったらしいです🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も今日先生に炎症だと思うと言われましたがやはり心配です💦
    精密検査は産婦人科ではなくがんセンターとかでやられたんですか?

• 3月24日
  • @@

@@

精密検査は産婦人科でできると思います!
    炎症だけだといいですね🥺
    私が通っている先生も難しそうな顔せずぽんぽんぽんと話が進んでいったのでよくあることなのかなと思います。

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと不安です。。
    コロナでただでさえ毎日不安なのにまた更に不安で気が滅入りそうです💦

• 3月24日
  • @@

@@

妊婦になるとよけい精神不安になっちゃいますよね💦
    お医者さんの言葉信じましょ!
    コロナも気をつけてください😢

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不安です(><)
    きっと大丈夫ですよね、先生が癌じゃないって言ったんだし、、😭
    とにかく再検査まで日にちがありすぎて不安な毎日です。
    早く再検査してほしいのにこんな時間空けるもんなのですかね💦

• 3月25日