※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリん。
住まい

頭フル回転😓テレビ位置と小上がり和室の事で頭パンクしそー😓リビングに…

頭フル回転😓
テレビ位置と小上がり和室の事で頭パンクしそー😓
リビングに続いてる和室で小上がり和室にした方メリット・デメリットあったら教えて下さい😩👏

コメント

maa

小上がり和室、うちは3畳ですがすごい使ってます😊

子どもが熱出したり、自分が熱出したりしたらそこで寝れる、普段もそこでごろごろしてます😊
うちはLDKがそこまで広くないので、ソファを置いておらず
ゴロゴロするならここで...
という感じです😊

あと、小上がりだと下部分が収納になるところですかね。

さんてら

仕事柄、お客様の家に伺うので、その時の雑談の話ですが…。

高齢になると、小上がりに上がるのが億劫になる、掃除機を持ち上げるのが大変、って言ってました💡

小上がり和室でお茶を出していただいたのですが、確かにお茶持って登ったり降りたりするの大変そうでしたね(;´∀`)

個人的にはオシャレで素敵だと思います❗

りりん

小上がり和室やめ、フラットで作りました!
小上がりを収納にしたり、ソファーのように使うのであれば素敵だと思います😆
うちは段差が危険(こどもや高齢になってから)なのと収納が別でたっぷり作れたのでやめました😅
あと収納はサイズ間違えるとしまいっぱなしになると言われたので…