※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘の成長に感謝し、先生との写真を撮りたいけど、お願いするのは迷惑かな。同じ経験の方や保育士の意見を聞きたいです。

保育園に通っている娘がいます。
入園した頃はまだ上手に歩けなくて、お話もできなくて、離乳食を食べていたのに、あっという間の数ヶ月…。
今では1時間のお散歩コースもへっちゃら!いろいろ自分の気持ちを言葉で伝え、食事もいろいろなものが食べられるようになりました💕

ここまでの成長を共に見守り、お世話をしてくださった保育園の先生には感謝の気持ちしかありません。
今のクラスもあと数日…。
4月からも同じ保育園へ通いますが、担任の先生は2人とも変わってしまいます😢

そこで、先生と娘の写真を撮らせてもらいたいなーと思いますが、先生にお願いしてもよいものなんでしょうか?
ご迷惑かな。と思いなかなか言い出せず…でも、娘と先生の写真も欲しいし…と数日ぐるぐる悩んでいます。

同じようなお願いをしたことのある方いらっしゃいますか?保育士の方の意見も聞けたら嬉しいです♡

ちなみに、先生方は4月以降も同じ保育園にいらっしゃいますが、全然別の担任になります。

コメント

ぶたッ子

元保育士ですが、言ってくれれば喜んで写真撮ってました😊
現像した写真ももらえるともっと嬉しいです❤️笑
同じ園にいても、自分のクラスじゃなくなるって、担任も寂しくなるので💦
でも「SNSにあげないで下さいねー笑」と一言付け加えさせてもらってましたが😅

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます♡
    嬉しいという先生側の意見が聞けて、背中を押して貰えました!
    先生にお願いしてみようと思います🥰現像した写真も喜んでもらえたら嬉しいです✨

SNSそうですよね💦行事含め、園内での様子をSNSにアップするのは禁止と言われているので、きちんと守ります♡

• 3月24日