※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆ママ
ココロ・悩み

子供に暴言を吐いてしまい、ストレスを感じている母親がいます。自分の母親としての資格に疑問を感じ、周りとの違いを感じています。話を聞いてほしいというだけで、批判は避けてほしいそうです。

私はほんとに最悪な母親です。

子供に腹が立ち暴言を吐いてしまう。
第二子を授かってから…

保育園から帰ってくると毎日4〜5枚、
パンツが濡れたと新しいのを出しては洗濯にだされ、
まったく濡れてもいないのに
泣いてわめいて、聞く耳ももたず
最近は私に隠れてかえています。

仕事から帰ってきて1時間の自分時間からお迎えに行き
それからのこの格闘。
皆さんには可愛らしいことと思われるかもしれないですが
私には毎日すぎてすごくストレスです。

この件をきっかけに次から次へと色々あるのですが
思わず次したらママは出て行くからとか
あなたのママやめると言ってしまい、
もう自分でも自分がどうなったのかわかりません。

暴言も虐待だと。
この子の母親の資格ないなと、
誰にも話せず
旦那には近所の人が聞いてるぞと言われたりで
もーただのヒステリ女と言われ。

周りのお母さん達の怒り方だったり接し方に
自分との差も感じ、ますます母親の資格ぎないなと思います。

愚痴を言いたかっただけなので
批判はやめてください。

コメント

deleted user

毎日育児お疲れ様です

妊娠中は情緒不安定だったりで色々大変ですよね😣
わたしも毎日4歳と3歳の娘にイライラしては怒鳴ることや暴言もあります💦
保育園で他のお母さん達の子供の接し方もわたしとは大違いだなぁと思いつつも時には普通に怒ってるお母さんもいるので、保育園では普通にしてるだけで家では怒ってるんだろうなって方たくさんいると思います💦
正直わたしも保育園では怒鳴ったりしませんし😂💦

わたしだってこの子の母親というか親に向いてないって思うこといっぱいあります💦
毎日同じことで泣いたりわめいたりすると他から見ると可愛く面白く思える話でもそうなってる本人はストレスでしかないですもんね😢

  • 豆ママ

    豆ママ

    はじめてのママリ🔰さんも毎日育児お疲れ様です。

    隣の芝生はよく見えるって言うので皆んなも家ではって思ったりもするのでやっぱそうですよね。

    こんなに余裕なくて2人とか育てるのかって思っちゃうけど
    余裕の作り方を学習しなきゃなです💦

    子供の事に笑って対応できる自分になりたい😢

    • 3月24日
グッバイ

お疲れ様です。

私も妊娠中でここ最近、
息子にかなり暴言吐きまくり&反省の毎日です。

私も旦那や実母に、ヒステリックすぎる、そんな事でキレるなと言われます。
息子と2人きりの時は、
ひどい事ばかり言ってしまいます。
本当に自分最低です。
このまま2人目が生まれたらと思うと不安で仕方ないです。

  • 豆ママ

    豆ママ

    グッバイさんお疲れ様です。

    そんな事で2人も育てていけるの?と実母にいわれました。
    昔と今は違うし
    隣の人なんて子供が泣き止まないだけで虐待通報されてました。
    だから余計に泣かれると泣き止んでほしい、焦りから苛々して怒って…

    ほんと2人目生まれたら大丈夫かなと私も不安で一杯です。

    • 3月24日
  • グッバイ

    グッバイ

    そうですよね。
    今と昔は違うし、母は、自分の時はあーだったこうだったと言いますが、、育児の思い出が美化されてるんじゃないの?と思ってしまいます😞
    なんか、母親に言われると
    余計に辛いですよね。
    他人の目もイライラしちゃいます💦
    店で叱ったときとかジロジロ見られるし、、。

    うちは、4月から幼稚園なんで
    息子はこんな性格、こんな育てた方しちゃったけど大丈夫かな?とか不安だから余計に焦ります。
    お互い頑張りましょう。

    • 3月24日