※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.hmr
子育て・グッズ

男の子が車やキャラクターに興味を持つ時期や、くまのかばんが可愛いと思うか悩んでいます。

4月から保育園に入園するため準備をしています。

2歳の娘はピンクのうさぎのかばん、1歳になったばかりの息子はブルーのくまのかばんにしようと考えています。
(色違いの同じ種類のかばんです)

ふと思ったのですが、男の子が車やキャラクターに興味を持ち始めるのはいつなのでしょうか?

ブルーとはいえ、くまなんて可愛いキャラすぐ嫌になるでしょうか😅?
そしたらドラえもんや車などにしたほうがいいのかなと迷っています!

コメント

ゆ

甥っ子の話ですが、喋りだした頃からアンパンマンなど身近なキャラクターや乗り物系に興味をもっていました!
友だちがもっているかばんに興味をもちだしたらあれがいい!という主張があるかもしれませんが、まだ1歳であればお姉ちゃんとお揃いのかばんもかわいいと思います😊

• a.hmr

a.hmr

ありがとうございます😊
    私自身、三姉妹なので男の子のこと全然分からなくて^^;

そうですね!
    お喋りしてこれほしい〜!って言ってくるようなら買い替え検討します☺️

• 3月26日