※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hi-loco
妊娠・出産

妊娠7カ月で女の子を妊娠中。胎動は感じるけど元気な蹴りではなく、ピクピクやグニュグニュの感じ。同じ時期の女の子のママさん、胎動はどんな感じでしたか?

妊娠7カ月になりました(´◡`๑) 
胎動は頻繁に感じるものの、ポコポコ元気良く蹴る感じではありません!!
ピクピクとか、グニュグニュっていう感じです(笑)
性別は女の子って言われてるので、胎動が大人しめなのかなー?
女の子のママさん、この時期の胎動はどんな感じでしたか??

コメント

el

うちも女の子て言われてますが信じられないくらいやんちゃです😞💦 もうその頃には膀胱パーンチ👊されまくり ヒーヒー ゆうてました😂 ほんと、それぞれですね(笑)

  • hi-loco

    hi-loco

    そうなんですねー!!
    その子の性格にもよるのかな?
    でもそれだけ元気っていうのは安心ですね((*´∀`*))

    うちの子はのんびり屋さんなのかも(笑)

    • 5月30日
  • el

    el


    そうなんですかね(*'-'*)ノ"♥でも前、胎動激しかったら産んだあとも 夜泣き酷かったりうるさくて元気な子なのか 聞いたら そこは=じゃないみたいです(笑)(笑)不思議ですよね。
    私は今も胎動激しいので 私のお腹居心地悪くて怒ってんのかと思ってます(笑)

    • 5月30日
  • hi-loco

    hi-loco

    怒ってるって(笑)
    お腹の中で遊んでるんじゃないんですかー((*´∀`*))?

    胎動激しいって、元気な証拠ですよー♪

    • 5月30日
  • el

    el


    遊んでるんですかね( ´・_・` )笑
    かわいんですけど、ほんと痛い時やばいくらい痛いんで お腹越しに喧嘩してます🎶(笑)

    • 5月30日
  • hi-loco

    hi-loco

    まだ産まれてないのに喧嘩って!!(笑)
    面白いですね(*≧艸≦)❤︎

    • 5月30日
  • el

    el


    後期入ったら イラッてするときもあるんですよね(・ω・`)赤ちゃんには悪いけど、、ホント痛くて(笑)

    • 5月30日
杏ちゃんママ

うちも女の子と言われてます😊

普通にしててもグニュグニューって動いたり、ガツンと蹴ってきてくれますが、並みがありますね❗
ただ寝転んだ時、左を下にして寝ているときとか、ものすごく動き回ってます😅⤴笑
夜、気になって寝にくかったり💦💦

  • hi-loco

    hi-loco

    私も左を下にして寝てたら胎動良く感じます(´◡`๑) 
    でも脇腹の辺でモゾモゾ動くのでくすぐったいんですよー(笑)

    • 5月30日
もんちゃん&ちびマウスの母☆

うちも、女の子でほぼ確定と言われてます!
わりと激しいと感じてます(-_-;)
肋骨を押してきたり、北斗神拳のごとく連打してきたり…。
お腹側が好きみたいで、好奇心旺盛に触られまくってます☆

胎動を感じ始めた頃は、動いてもいいの?みたいなかわいい動きでしたが、最近は昼夜問わず好きなように動いてます。
これから、もっと動くようになると思いますよ♪

  • hi-loco

    hi-loco

    お腹側を蹴ってくれると、可愛い❤︎って思うんですけど、膀胱とか腸?の辺で動かれるとなんとも言えない感覚なんですよね(*≧艸≦)(笑)

    もっと胎動激しくなってくれると嬉しいなー♪

    • 5月30日
  • もんちゃん&ちびマウスの母☆

    もんちゃん&ちびマウスの母☆


    最近は、子宮口を刺激されて地味に痛いです(>_<)
    胎動ってなんとも言えない感覚ですよね☆

    触って分かるとか、感じるだったのが、目に見える胎動になって来ますよ!
    この前、しゃっくりしてるとこ動画に撮りました(*^^*)

    • 5月30日
みゆ☆ミ

うちの子も胎動大人しい方でした(´・ω・`;)
こっちが話しかけてもたまーに反応してくれたらいい方でした(;´ー`)ノ
でも産まれてからはめっちゃ動き回ってます(笑)
お腹に居たときと大違い(´`:)笑

  • hi-loco

    hi-loco

    そういうパターンもあるんですねー!!(笑)

    でも、胎動大人しい子もいるみたいで安心しました(´◡`๑) ♪

    • 5月30日
ピーチ🍑

毎日胎動は感じるのですが、ポコポコというよりもピクピク、クニュっていう胎動がほとんどです>_<

あと二週間で検診なので、今現在では性別は分からないのですが胎動ってまだこのくらいの感じ方でも問題ないのでしょうか?😢

  • hi-loco

    hi-loco

    毎日胎動感じるなら大丈夫だと思いますよ♪
    私はたまーにポコポコ感じるくらいで、基本ピクピク、モゾモゾって感じです(*≧艸≦)(笑)

    健診、待ち遠しいですね(´◡`๑) ❤︎

    • 5月31日