※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YUUUMI
家族・旦那

お腹の張りが頻回で昨日から自宅安静になりました。以前から張り止めを…

お腹の張りが頻回で昨日から自宅安静になりました。
以前から張り止めを飲んでいたけど少し無理をしてしまい安静指示です。
旦那は明日まで連休で家にいます。
安静指示を伝えたときにため息をつかれ、イラついた様子で心配する様は一言もありませんでした。むしろ張りがあり受診時車で送ってくれようとした際娘が嫌がっていたので自分で運転して行けるよと伝えると「あっそ、じゃ行ってきて」と冷たく言われました。(自宅から病院は車で5分以内です)
昨日の夜ご飯も娘と旦那で回転寿司へ。私も誘われたけど安静指示だからと断ったら「じゃ夜ご飯無いよ」と冷たく言われました。回転寿司ならお持ち帰りも出来るし、それ以外にもコンビニなどもあるのに、なぜそんな冷たくされないといけないのか。お持ち帰りもあるでしょと伝えると「(お寿司)何食べるかわからないし」と。じゃ聞けよって思うけど、それは単に旦那の言い訳なんだろうな。もうよく理解できません。
今朝も娘が起きても旦那は起きず。朝ごはんも何も考えていない様子で結局私が作りました(旦那の分も)。朝ごはんが用意されていることにも何も反応せず当たり前に食べてました。
洗い物や洗濯等はしてくれています。それはありがたいのでありがとうと伝えましたが無視されてしまいました。
今は娘と2人で出掛けています。お昼ご飯はきっとどこかで食べてくるとは思うけど、私のことは気にもとめず、戸を閉められ行ってきますもなく行ってらっしゃいと言っても無視されてしまいました。
以前切迫で安静指示があった際もイラついた様子でした。安静解除になり私が家事などを出来るようになると元に戻ります。
こういうとき旦那への対応はどうしたらいいでしょうか。もう感謝を伝えても無視され、LINEしても無視され、これ以上話しかけるのも怖いし嫌になります。

コメント

deleted user

私ならぶちぎれます!まずため息の時点で言います!
旦那さんは自己中ですね。目に見えないからわからないのか??
体調悪い人に対して冷たくなる人いますがそのタイプかな?

  • YUUUMI

    YUUUMI

    共感してもらって少し落ち着きました!
    そうなんです、自己中で気分屋です💦基本良いパパなんですが、私がダメになり家が回らなくなると優しくありません😂昔は風邪を引くとご飯作ってくれたのに、何がどう変わってしまったのか。。。

    • 3月24日
yuuママ

これだけ読んでいるど、クソ旦那ですね😑

つわりや張りで安静指示出るって赤ちゃんを守る為ですよね??自分の身体で赤ちゃん守れないんだから、口出しや面倒臭いような態度を取る男多いけど、なんてふざけんな😠って思います。

自由時間がないとかの理由でイライラしているなら、自分で預け先や家事代行の手配したりすればいい話だし。

同じ状況なら、もう放っておきます😅余計なストレス与えないで欲しい。

  • YUUUMI

    YUUUMI

    私が体調よく普段通り出来ていれば基本良いパパなんですが、こういうときは本当に嫌になります。
    きっと元気そうに見えるからサボってるだけだと思われてるのかな?もっとうずくまるほど痛がったり入院とかになれば違ったのでしょうか😢
    確かに自由時間無いですよね!それもあるかもしれません!
    とりあえず旦那の態度が落ち着くまでは放っておくのもひとつの手かもしれませんね😄

    • 3月24日
はじめてのママリ🔰

大丈夫ですか?私は義母にそんな感じに近い態度取られる時あるので重なってしまいました💦
でも!旦那さんですよね!

ちょっとひどい😣
うちもひどい時はひどいけど(笑)ちょっと場面が違うから🤔

よく知り合いが子供は一人でできるもんじゃない!二人で作るのだから責任は二人でって言いますがホント行ってもやりたいです。

妊婦の大変さ、同じ女性、出産しててもわからない人いる世の中なので男はわからないのかな?

つわりで文句言う旦那もいる世の中💧これじゃ少子化になるはず。

私が最近思うのは、旦那がおかしのは親のせい!育て方間違ったんじゃない?って言いたくなります。

小さい子供もそうでしょ?
子供に責任ない。親のせいだったり。

私も高血圧で安静にしなきゃいけないけどストレスかかって(義母から)ひどくなってます。

気を付けてくださいね!
吐き出して楽になるならガンガン吐き出してください!

  • YUUUMI

    YUUUMI

    義母さんにそんな態度取られるのも辛いですね💦
    つわりの時も具合悪そうにしてると「また?」みたいなうんざりした顔されてたので、それが怖くてなるべく平静を装い旦那に隠れて吐いたりしてました。
    確かに親の育て方あると思います!!
    私の周りには絶対いない人種。本当に対応に困ってしまいます。
    お互いに穏やかに過ごしたいですね😭

    • 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まさに!血圧高いと旦那に報告してればおもしろくなさそうな顔します!

    つわりで気持ち悪い時なんか「入院しちまえ!」と。

    義母、つわりで入院経験者です💦

    ビクビクしちゃいますよね💦

    ストレスかかると色々支障でるのでホント気を付けてくださいね!

    • 3月24日