※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐶🐭🐰🐉
妊娠・出産

義母への妊娠報告について、旦那が報告してくれたが、自分からは報告していない。義母にはあまり好かれていないため、報告は旦那に任せているが、自分からも報告すべきか悩んでいる。

義母への妊娠報告について


みなさんは義母へ妊娠したことを自分から連絡して伝えましたか?
昨日旦那に電話で報告してもらったのですが私からは一切報告はせず😅
一人目は安定期に入ってから伝えようと思ったのに旦那が勝手に報告してしまい心拍確認すぐ後ぐらいに言われてしまいまして💦
元々義母や義家族があまり好きではないので報告連絡等も旦那伝いにしてもらっていますが...
やはり私からもLINEなり一報を入れた方がいいと思いますか?


みなさんはどうしてるのかなとふと気になりまして😅

コメント

deleted user

私は義母大嫌いで、1人目も2人目も旦那に連絡してもらいましたよ!旦那も別に言っても言わなくてもいいけど〜的な感じでさっき連絡きたから言っといた〜って言われました!義母からおめでとうって連絡くれたので返しましたが私は自ら連絡してまで言わないです!そこまで関わりないので!笑笑

yumi

私は旦那が報告という形でしたよー!!
すぐに義母からおめでとうとLINEが来ました😅

あちゃ

嫌いでもなんでもないですが
義実家や身内には主人が
私の実家や身内には私が
それぞれ報告でした😃

他のどんな事柄でも
基本的にそれぞれが話したり報告って感じです✨

はじめてのママリ🔰

義母と仲良いですが、旦那が先に義母に伝えました!
わたしからはなにも連絡してません😊後日義母からおめでとうって連絡がきました😊

🐶🐭🐰🐉

皆様回答いただきありがとうございます🌸
まとめての返信で失礼いたします🙇


やはり旦那さんが報告している方ばかりですね🐣
安心しました✨笑
義母から連絡があった場合は私からも連絡したいと思います🐤

こころ

義実家にちょこちょこ帰るので、娘の時はそのタイミングで夫婦で報告しました☺️
今回も5月の田植えらへんで帰るので、その時に直接報告する予定です✨
私はお義母さんはあまり好きではなく、LINEすら交換してません(笑)
旦那伝いでなにも不便なことないので☺️

  • 🐶🐭🐰🐉

    🐶🐭🐰🐉


    LINE交換すらないの羨ましいです😂
    私の方なんて義家族とそこにいとこも入ったグループLINE作られて入れられてます😱ほぼ参加してませんが笑

    義実家近いですか?

    • 3月24日
  • こころ

    こころ

    お義母さんからLINE交換しようとも言われませんし、私からも言わないしで😅
    義弟の嫁はお義母さんとLINEで連絡とったりしてるみたいです☺️
    グループLINEとかあるのめんどくさいですね😭
    うちは幸いそんなのはないです(笑)

    義実家は隣の県ですが、車で下道で2時間弱くらいです✨
    お米貰いに4ヶ月に1回くらいは帰ってる気がします(笑)

    • 3月24日
  • 🐶🐭🐰🐉

    🐶🐭🐰🐉

    名前だけ参加して通知📴にしてます😂


    4ヶ月に一回ならまだ耐えられますね笑

    • 3月24日
  • こころ

    こころ

    そんなもんですよね(笑)

    ちょうどいい間隔くらいです(笑)
    義実家帰ると高いお肉とか食べれるし、お土産もくれるのでそこは助かってます🤭

    • 3月24日
♡

私は仲良いので
検査薬で陽性出たら
「妊娠してました〜💓」と言うと
「あら!おめでとう🌸」という感じです😄🍀

  • 🐶🐭🐰🐉

    🐶🐭🐰🐉


    ほんとの親子のような関係ですね☺
    羨ましいです😌

    • 3月24日
  • ♡

    でも全てノータッチですからね🤣❣️

    • 3月24日
  • 🐶🐭🐰🐉

    🐶🐭🐰🐉


    義母さん、子守りはお願いしたら快く引き受けてくれますか?

    • 3月24日
  • ♡

    入学式、卒業式の時は
    お願いしていてその時は
    引き受けてくれますよ^_^!!

    近くじゃない&お仕事されているので😅

    • 3月24日
  • 🐶🐭🐰🐉

    🐶🐭🐰🐉


    それぐらいの距離感最高ですね!😳

    • 3月24日
  • ♡

    私は寂しいですょ🤣💓
    もっと近くにいて欲しいので爆笑❣️
    実家も遠くてノータッチ、
    地元じゃないし誰もいないので😂💦

    でもゴリゴリな義母とかだと
    嫌なんでしょうね😱
    人間無い物ねだりかな、
    さじ加減ですよね😁🍀

    • 3月24日
  • 🐶🐭🐰🐉

    🐶🐭🐰🐉


    お子さん4人+妊娠中だと大変ですよね😣

    ほんと無い物ねだりですね😂

    • 3月24日
  • ♡

    頼れるなら頼りたいのが
    事実です🤣💓
    パッて支払いするとかで外出るにも下の子連れてかなきゃですしね😣💦

    近くにいる人が羨ましいです❣️(良い義母)❣️

    • 3月24日