※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんの離乳食についての相談です。10倍粥を1さじから始め、次の日からは1さじを2回、その次は3回食べさせる予定。ベビー麦茶はスプーンで飲ませ、10倍粥は冷蔵保存で2〜3日持つか悩んでいます。画像の変化も気になるそうです。

生後5ヶ月の離乳食について。
昨日から離乳食始めました❣️
昨日は10倍粥1さじです。
今日も1さじ、明日は1さじを2回、あさっては1さじを3回って感じですか?

麦茶は最近スプーンであげ始め、半分飲んで半分こぼしてる感じです😅
しばらくはベビー麦茶で、スプーンで飲ませてって感じですか?
10倍粥は冷蔵だと2〜3日は持ちますか?
お粥入れるやつを買うまで冷蔵保存しようと思って💡

画像は5年前のなんですが、今と変わりないですか?🤔

コメント

はじめてのママリ

画像の通りで今も大丈夫だと思います💡
ただ、明日からは1さじを2回ではなく、2さじを一回、あさっては3さじを一回、、といった形だと思います。

麦茶はやっていらっしゃるままでもいいと思います。
私はわりとすぐからストロー始めました💡麦茶も鶴瓶さんの大人用の普通の麦茶です。

10倍がゆは冷蔵なら私は半日から1日が限界かなと思っています。この辺りは自己責任なので、厳密な線引きは難しいと思いますが💦

• ママ

ママ

遅くなりすみません💦
    ストローに早く慣れてくれると助かりますよね😊
    麦茶は水で薄めたりしてますか?

• 4月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

最初は薄めていましたが、あまり飲んでくれなくて、結構わりとすぐに大人と同じくらいの濃さになりました💡

• 4月3日
  • ママ

ママ

そうなんですね💡
    うちも飲んでくれず、最近あげてないです😅
    回答ありがとうございます✨

• 4月3日