※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R♡mama
家族・旦那

お金は出さないけど親が口ばっかり出してくる方いらっしゃいますか?1人…

お金は出さないけど親が口ばっかり
出してくる方いらっしゃいますか?
1人目の出産は弟夫婦よりも先に私が出産しました。
2人目は弟夫婦の方が先に出産しました。
ベビー布団、プレイジム、バウンサーを
私たちが用意したものをうちではほとんど使うことが
なく新品同様にあったことを知っていた
親が貸してあげなさいよということで
うちでもほとんど使わなかったし
すぐ帰ってくるだろうと思っていました。
こちら側ももうすぐ2人目の出産を控えているため
返して欲しいなと思い状況を確認すると
今まだ二人目が使っている
ベビー布団破れたからカバーは捨てた
プレイジムの部品で見当たらないものがある
とのことでした。新しいものを買って返して欲しい
気持ちはあるものの向こうにはそんな気がないため
またこちら側が新たに新品で揃えました。
でもこっちが新品で揃えなければいけないなんて
おかしいと親に言ったところ
兄弟なんだから仕方ない。全部弁償は向こうも
金銭的に厳しいのでは?ということ‥
親にも弟夫婦にも怒り爆発しそうです。

コメント

(*☻-☻*)

あげるではなく貸すという感じでお渡ししているなら返すのが常識だし、破れたり破損していたら新品を購入し返して欲しいですね。
新品を再度購入しなくてはいけなくなったR♡mamaさんのが金銭的負担大きいのでそこは厳しかろうが要求してもいいと思います。

  • R♡mama

    R♡mama

    コメントありがとうございます★
    向こう側ももらったとは思っていないとのこと‥なので余計に腹が立ちます😕
    だけど新品では返さないしうちもまだ使ってるしと言われます😕
    金銭を要求したら親に身内なのにぐちぐちうるさいと怒りの電話がきました😕

    • 3月24日
  • (*☻-☻*)

    (*☻-☻*)

    貰ったと思ってないならタチ悪すぎませんか⁇
    まだ使ってる…って。1人目で使わなくなったときにすぐ返せよ‼︎ってなりますね。
    身内だからこそお金の事はちゃんとした方がいいと思います。今後長い付き合いが続くので。
    弟さんがお金出せないなら怒ってくる親が出して欲しいですね😫

    • 3月24日
  • R♡mama

    R♡mama

    タチ悪いなと思います😕
    1人目で使わなかった時点で返して欲しかったです😕
    親は身内なんだからうるさいこと言うなという感じです😕親にお金も出してもらったわけでもないのに‥

    • 3月24日
deleted user

えーーーーーありえない…
でもうちも私より半年ちょっと後に弟夫婦が出産。その時母からあんたたちはお金があるからいいよね。弟たちはお金がないから…って何度も言われ、貸せるものほぼ全て渡しました。2人目できたら返してね。って言ってますが、R♡mamaさんみたいにならないか不安です…

  • R♡mama

    R♡mama

    コメントありがとうございます★
    ありえないですよね😕
    うちも弟夫婦よりはお金があるからいいよねという感じに思われています😕
    まいまいさんは返してもらえますように😶

    • 3月24日
初めてのママリ🔰

弟さんの奥さんがちょっと配慮足りないですね💦
親御さんは関係ないと思います!
貸す時には大きいものは返してということは伝えてましたか?🤔
貸したら返ってこないと思って貸すように私はしてます!実際妹に貸しましたが、ベビー布団はまだ使ってるみたいで向こうからは何も言われませんでしたが、もう何も言わず新しいの準備しようと思ってます💡

  • R♡mama

    R♡mama

    コメントありがとうございます★
    親は関係ないですよね😕
    でも口出してきます😕
    あげるとは言われてない貸すと言われていたということは分かっているようです😕
    もうあげたものと思うしかないかなと思っていましたが親の発言に再度怒りが爆発しそうです😕

    • 3月24日
deleted user

渡す時になんて言って渡したかですかね‪💦‬‪
あげると、貸すじゃ全然ちがいます。
とりあえずそんな状態ならお祝い渡しません😊
だって玩具渡したんだから😭

  • R♡mama

    R♡mama

    コメントありがとうございます★
    あげるとは言われていない貸す前提だったことは分かっていたようです😕
    お祝い先に弟夫婦が出産したため渡しました‥

    • 3月24日