※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャスミン
子育て・グッズ

幼稚園からの雑巾の協力要請について、新品のタオルではなく使い古したタオルで提出することに抵抗を感じている。

4月入園の幼稚園から雑巾の協力の呼びかけがあったのですが…雑巾は買った綺麗な物じゃないとダメでしょうか?
というのも、私は雑巾を買ったことが無いのです。
100円と安いですが、雑巾は使い古したタオルを使用するので家で使うとしてもミシンで縫って雑巾とします。

幼稚園に提出する物だから…新品のタオル?
昔ほど粗品でタオルを貰う時代でも無く…
使い古したタオルで雑巾提出って抵抗ありますか?

コメント

提供するものなので、作るかどうかは別として新品だと思っていました。仮に使ったものでも、他人が何に使ったか分からないタオル雑巾で、拭くのは潔癖でもない私でもちょっと💦

アスティー

さすがに使い古しのタオルは無しかなぁと思います。
100均にも売ってますし、幼稚園に持って行く物ぐらいは購入した方がいいかと。

hachi

わたしも雑巾買ったことないです。あきらこさんと同じで家なら使い古したものを雑巾にしてます。
でも幼稚園に提出するときに恥ずかしいので買っちゃうかもです😅

ジャスミン

まとめてお返事します。

やはりそうですよね😅
なんとなく提出する物だから買うんだろうなと思いつつ、最後のあがきで質問してみました。購入する事にします。
ありがとうございました