※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとんぺい
妊娠・出産

切迫早産で出産された方への質問です。17週から切迫流産と切迫早産で寝たきり生活を送っていた方が、薬を止めて正期産に入ることになり、家族の心配や行動制限について相談しています。

切迫早産で出産された方、教えてください!

何週に薬または点滴をやめて
何週に出産されましたか?

わたしは17週から切迫流産と切迫早産で
自宅で寝たきり生活、張り止めを飲んでいました。
来週より正期産に突入しますので
薬無しで動きまくれる日が来るかと思いますが
親が「2歳の娘も一緒に散歩なんて危ない」
「近場を歩きなさい」「二人きりでは歩かない」
「破水したらどうするの?」
と、片道30分ほどのところへも歩かせてくれません。
一人目の時は毎日4時間歩いて予定日に生まれました。
(切迫ではありませんでした)

コメント

deleted user

1人目
28wから自宅安静
34wから入院
35w6dで抜針
36w0dで退院
36w1dで破水して出産

2人目
31wから自宅安静
33wから入院
36w5dで抜針

36w6dで退院予定が退院前の診察で子宮口が4cm開いる+赤ちゃんに徐脈があったので、退院せず促進剤を使って出産でした。

  • とんとんぺい

    とんとんぺい

    やっぱり結構早く来るんですね…
    親の言うこと聞こうかなっと思いました(笑)
    出産お疲れ様でした!

    • 3月24日
はじめてのママリ🔰

第二子、26週から切迫早産で入院していました。
35週で退院してからは普通通りに動いてました。上の子だっこしたりもしてました。結局、40週になってからの出産になりました。

  • とんとんぺい

    とんとんぺい

    割と早くなるけいこうが多いですが
    40週、ちょうどで羨ましいです!
    なにもできずに寝たきりだったので
    少しでも時間が欲しくて動きたくて…
    自己中心的なママで怒られそうです💦

    • 3月24日
ひなめ

一人目は32wから入院で36wで緊急帝王切開でした。

二人目は22wから入院して点滴も合わずでマグセント使えずリトドリンのみで36w2で予定帝王切開しました。


今切迫でしたら無理に歩くのはやめたほうが方が良いと思います。
点滴、薬で抑えてたのが無くなるので突然出産になる事もありますし。
上の子が点滴抜いたその日に陣痛始り出産で二人目に関しては点滴でも最後の方は陣痛抑えきれず普通よりも早い予定帝王切開になりました。

  • とんとんぺい

    とんとんぺい

    やっぱり早まる傾向なんですね…
    皆さんのお話聞いて親の言うこと聞こうかなと思います💦
    なかなか何もできずに寝たきりだったので
    やりたいことやれてなくて
    自己中心的なママで怒られそうです💦

    • 3月24日
mamata

私は切迫で入院してました!
30w〜36w36dまで
点滴をして、
37w2dに生まれました!笑

  • とんとんぺい

    とんとんぺい

    やはり早めなんですね……
    心のどこかで案外産まれない?とか思ってますが
    親の言うこと聞いた方が良さそうですね…💦

    • 3月24日
ぷーたん

1人目の時、30wから切迫早産で自宅安静、35wから36wまで1週間入院して点滴、36w5dで退院しました😊出産は39w5dでした☺️散歩行く時は誰かいたりすごい近場とかにしてました👍

  • とんとんぺい

    とんとんぺい

    39週は理想ですね!でもやっぱり親の言うことを聞いて散歩等は誰かと同じ方が良さそうですね💦
    平日誰と散歩すれば……笑

    • 3月24日
  • ぷーたん

    ぷーたん

    はい😊切迫早産だったのに全然産まれなくて予定日まで産まれないんじゃないか?って感じでした😂
    そうですね😊平日、歩く人いないですよね😵ほんとに家の周りだけお子さんと少し歩くだけとかですかね?🤨

    • 3月24日
ままり

同じく前半から張りどめの薬を飲んでいて30週から37週まで入院しました。37週の朝に点滴をやめて退院。2日後に自宅で破水しました。私の場合破水したとき少量ではなく大量に羊水がでてきたので、もし外で自宅から離れていたら焦ってしまったと思います💦娘さんと2人きりのお散歩はご家族のおっしゃる通り近場がいいかと思います。

  • とんとんぺい

    とんとんぺい

    親もそれを心配してるみたいです、大量破水した時に徒歩30分ほどと言えど危ないと…
    誰かと一緒に散歩しようかと思います💦

    • 3月24日