※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんにお茶をあげるタイミングについて相談です。離乳食の間にお茶を飲ませて、最後に授乳する方法が良いか心配しています。

7ヶ月になったのでそろそろ麦茶などおっぱい以外の飲み物をあげようと思うのですが、今は離乳食→授乳、という感じです。お茶はいつのタイミングであげていますか?離乳食の間にお茶を少し飲ませて、最後授乳って感じですかね?😅
なんだかお腹いっぱいになっておっぱい飲まなそうで心配です💦

コメント

あーか

離乳食の前、食べてる途中、食べ終わったらあげてます( ´ω` )/
2回食になった時点で食後の授乳は欲しがらなければあげてないです!

• ママリ

ママリ

食事中にあげてるのですね!
    完母で体重もあまり伸びてないので、授乳は食後に必ずしたいんですよね、、。
    食べてる途中にあげるのは良さそうですね😊

• 3月24日

寝起き/離乳食中/おやつ/お風呂上がりに150〜180飲みますよ☺️🌟

• ママリ

ママリ

おやつの時というのはいいですね!ベビーせんべいとかですか?まだあげたことなくて😅

• 3月24日