※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

熱でつらいときどう乗り切りますか?11カ月の子供がいるんですが体がだるくてかまってあげれません。頼れる人はいません。

熱でつらいときどう乗り切りますか?
11カ月の子供がいるんですが体がだるくてかまってあげれません。
頼れる人はいません。

コメント

メメ

とにかく部屋を安全な状態にして、横になって眺めます!笑。
DVDとか流しっぱなしでも良いし、普段遊ばせないような珍しいもの持たせて興味引くとか。
ペットボトルになんか入れて振れば音がする、みたいなものでも赤ちゃん喜ぶかなと。
で、食事は全てベビーフードとかパンとか簡単なものにするとかダメですかね?
うちはとにかく側で放置で過ごしてました笑。

• あや

あや

そうですよね!
    辛いので見守ることにします!
    熱の育児大変ですね😭

• 3月24日
めがねさん

カイロありますか?
背中の羽の部分の間に
貼ってください。
あと出来ればカコナール2とか
飲んで、なるべく水分をとって
横になれるなら子供と
横になりながらみられる
部屋で過ごしましょう。

• あや

あや

ありがとうございます😊
    頑張ります!

• 3月24日
べき

その状況なら最低限のことだけ頑張るしかないですね…💦
食事(BFでもパンでも)、うんちのオムツさえなんとか頑張ればあとは安全確認した場所で一緒にいてあげるだけで大丈夫です。おしっこのオムツは漏れさえしなければ数時間はいけます。
自分でストローマグ持って飲める子なら、蓋開けて置いておく。この際多少溢れるくらいはもう我慢です。
私が39℃出したときはおもちゃとか絵本とか広げといて側に一応マスクつけて転がってたら、構ってあげられないのがわかったのかひとりで割と遊んでくれてました。

• あや

あや

ありがとうございます😊
    頑張ります✨

• 3月24日
美咲

つい最近胃腸炎で同じ状況でした😂
朝→食パン+フォロミ
昼→バナナ1本
夜→ご飯+ベビーフード
で乗り切り、私が寝てるそばで遊ばせ、気にはしてますが気絶するように寝てしまうのでおそらく寝室とリビングを行き来して暴れまくってたと思います😭眠くなったら私のとこに来て寝かせろー!と泣いてました。
辛い時はなるべく寝ててください😖その時は母親として最低でしたが、オムツも最低限しか変えてなかったです...とりあえずお腹を満たすのが精一杯で😢代わりにおしりふきをたくさん出されようがイタズラは自由にやらせてました。

• あや

あや

ありがとうございます😭
    辛いですよね😭😭
    熱も下がらなくてコロナも怖いし参ってます😭

• 3月24日