※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむゆ
子育て・グッズ

息子がパパに対しての拒否がひどく、不安や嫉妬を感じています。同じ経験をした方いますか?成長とともに改善するでしょうか?

最近、息子のパパへ対してのイヤイヤ?反抗?とにかく拒否が酷いです。
何でだろう。と悩んでましたが昨日旦那が私に触れた時
「やだ!」と旦那の手を振り払い、妊娠中という事もあり、不安なのかな?嫉妬かな?と思ったのですが…
同じような経験ある方いますか?もう少し大きくなったら直りますかね…この前までパパ大好きだったのに悲しいです😢

コメント

しのみー

めちゃくちゃあります😂
うちの息子もお父さんに対して結構酷いです💧
お父さんの事は好きで『とうしゃん、しゅき!』ってよく言うのですが、ちょこちょこ反抗して『いや!きらい!』って逃げ回ります。
そして旦那には攻撃的で叩いたりします💦
旦那は怒らないので『〇〇(息子)、父さん痛いし悲しい…』ってションボリして見せたりするのですが、そうすると罪悪感からか撫でに来ます。
でもそこで私が『お父さん痛いの可哀想だよ、よしよし』と旦那を撫でるともっと攻撃したり怒ったりするのでやっぱり嫉妬はあるんじゃないかなとは思ってます🤔

• しのみー

しのみー

ちなみに今のところはお腹の赤ちゃんには嫉妬はなく、毎日お腹に話しかけて抱きしめたり、撫でてチューしたりしているので基本的に攻撃されるのは旦那だけです😂

• 3月24日
R

うちもそうですよー😂
絶賛パパイヤイヤ期です!笑
何するにも拒否で、わたしが声かければ素直にやります(笑)

周りにも聞けばこの時期パパ嫌いな子多いみたいです💦
知り合いの子は3歳くらいから良くなったと言ってました😅

うちの場合は子どもに対する夫の接し方も良くないので、好きになることあるのかなーと思ってますが😭

Nao☆ミ

2歳ぐらいのイヤイヤ期の時にもパパじゃ嫌‼️な時が一時期ありました💦(うちはパパのが厳しいからかもです😅)

妊娠中は長男4歳でしたが、不安定になりパパじゃ全て嫌だ‼️😭になりました😩お風呂、絵本読みや寝かしつけ、パパと二人で出掛けることも全てダメになってしまい私にベッタリで、まいりました😵次男への嫉妬もありましたが、今はパパも弟とも仲良く大丈夫です😅😄