※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

コロナの影響で家にいるママさん。赤ちゃんとの暮らしは淡々として暇。同じ月齢のお子さんを持つママさん、楽しく過ごすアイデアを教えてください。

みなさん、毎日何して過ごしてますか…?😂

コロナのせいで支援センターもやっておらず
毎日赤ちゃんとずっと部屋にいて…
長めに散歩してもせいぜい1〜2時間。
毎日が淡々として暇です

かと言ってスマホやテレビを見てると
娘が怒るので目を離せません😹


同じくらいの月齢のお子さんをお持ちのママさん
毎日どうしてますか?😭

メリハリがついて楽しくなるようなアイデアお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります!どこにも行けなくて毎日飽きますよね💦
ウチも散歩くらいです😭

家ではつまらなさ過ぎてボールプールを買ってみました。ボール掴んで遊んでますよ😊

  • ままり

    ままり

    気が滅入ってきますよね〜😭
    うちは実家も義実家も遠く、友達もいないので本当に憂鬱です、、

    思い切って新しいオモチャを買ってみるのもいいですね!
    ボールプール楽しそう☺️

    • 3月24日
ぴよこ

まだ歩けないし引きこもりになりますよね😂
私は散歩に出て、暖かい日は公園行って滑り台とか滑らせたりしてます😊ベンチに座らせたり、小さいレジャーシート敷いて座らせたりしてます😊

  • ままり

    ままり

    上のお子さんがいると公園もいいですね〜😊
    天気はいいのでとりあえず外に出ようかなと思います😄

    • 3月24日
ぴか

同じく散歩に飽きてしまって困ってます😥

暖かい日はちょっと遠い公園にピクニック行ったりしてます。
自分用に、サンドイッチ作ったり、パン屋さんのパンを買ったりして。
子供をレジャーシートに転がしてゆっくりコーヒー飲むのも気持ちいいです!
でもこれもすぐ飽きそうなので困ってます😭笑

  • ままり

    ままり

    ぴかさんのコメントを読んでさっそく今日ピクニックに行ってきました✨
    リフレッシュになって良かったです☺️
    でも毎日行くわけにはいきませんね笑
    こうやって引きこもってるママさん同士で集まれたらいいのにって思います笑

    • 3月25日