※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maaa
お金・保険

幼稚園の保育料は、教育資金とは別に支払っていますか?固定費に追加したかどうかが質問です。

教育資金についてです🤔✨
幼稚園のお子さんがいる方にとくに聞きたいです!
うちは学資保険満期200満期返ってくるやつと、児童手当200万を高校卒業までに貯金できたらと思うのですが…
それと別に月のお給料から教育資金5000〜10000円を貯めれる時に貯めている感じです!→の貯金と児童手当を同じ口座に貯金しています!
それで質問なのですが、幼稚園に入園して月々かかる保育料は、教育資金として貯めている物とは別に月々のお給料から払っていますか❓伝わりますかね❓💦
要するに、入園してから固定費とかの中に保育料も追加したか?とゆうことです😣

コメント

☆★

うちは1つの口座から引き落とししているのでほぼ同じ口座です。

学資なども同じ口座から引き落としにしていて、滅多にありませんが、余分な貯金はこどものゆうちょの口座に入れています。

今貯めてるのは大学資金なので、幼稚園〜高校までのお金は月々の収入や他の貯金からです!

ママリ

幼稚園のお子さんに限らず、
大抵の方は大学資金ように貯めていると思いますので、
それまでの教育費や習い事の費用は全て家計からだと思いますよ。

私は、高校2年3年の塾の費用が年間80万円と聞いていたので、17歳から学資保険の受け取りがあるものに入ってます!