※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘が蚊に刺されて腫れていて、痒がっています。ムヒパッチは取ってしまうし、病院への不安もある。何か対処法や病院の必要性について教えてください。

娘が一昨日の夜蚊に刺されたようで、昨晩で一昨日の3倍くらい腫れてしまいました😣
本人も痒いようで、グズグズ言いながらずっと触っています。

アンパンマンのムヒパッチは気になるのかすぐに取ってしまって💦
病院に行ったほうがいいんでしょうか😔?
コロナの事もあり、家族にひどい喘息持ちがいるので連れて行くのも怖くて…。
でも、娘も熱性けいれんがあるので、もし、これがひどくなって熱が出たりするようならそれも怖いし…。

何かできることはないでしょうか?
虫刺されからだんだん腫れがひどくなることは子どもにとってはよくあることなのでしょうか😵?

こんな商品がいいよ!やこうすれば腫れが引くよ!
やっぱり病院に行ったほうがいいよ!
等教えてください🙇‍♀️

コメント

ゆうりんママ

蚊??ダニ??💦
うちは去年夏にダニに刺されてすごく腫れ、跡もなかなか消えなかったです🥶
虫刺されの塗り薬を薬局で買ってこまめに塗ってました!!
あまりに酷いならとりあえず病院に電話してアドバイスもらうかもです✨

さー

ダニっぽいですね💦
液体のベビームヒ良いですよ!
こまめに塗ってあげてください😊
後は腫れが酷いので軽く冷やしてあげたりすると赤みも少し引きますよ!

これだけ腫れるなら病院でしっかり診てもらって適切なお薬を処方してもらう方がいいと思いますよ💦
娘も虫に刺されて真っ赤になりすぐに小児科に行きお薬貰いました。以降は同じことが起きてもそれを塗ることで綺麗に治ってます。

ミしェる

穴が🕳二つ見えるかと思うので蚊ではなさそうかと…。
百足かと思いましたがわからないので病院に行かれた方が良いかと思います🙄

たた

ダニっぽいですね〜
私なら混んでない時間に皮膚科連れて行きます!

はじめてのママリ

ありがとうございます🙇‍♀️
ムヒベビーを塗って冷やしているのですが、
お昼寝から起きても引かなければ病院に連れて行こうと思います💦