※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

男の子のオムツ替えでおしっこされて服が濡れる時の対処法を教えてください。ティッシュやお尻拭きだけでは足りないです。

男の子のオムツ替えの時
おしっこされて服濡れます、、
対処法教えてください
ティッシュ、お尻拭き上に乗せるは全然足りなくてダメです。。

コメント

きら

説明しにくいんですけど出そうな時のちんちんって少し浮いてるっていうか、、、
替え終わるまではとにかく指で竿を押さえて下に向けます、オムツ以外のところに飛ばないようにって感じでやってます😂

ゆー

おしっこはオムツ外した瞬間とかですか?
外す方のオムツを、替えてる最中やおしっこしそうな時にしばらく当てておくとそのままオムツに吸収されるからそのあとにサッと新しいものに替えると良いかと思います😊

mini

どのタイミングで飛ばされますか?おしっこが出る時っておちんちんが少し大きくなったり、力が入って浮いたりしませんかね😊それがあるとすぐにオムツかぶせていました😄

ひよこ

オムツかえる前におきりふきお腹に当てて刺激してあげると出るってネットで読んで、10秒ほど当ててからかえるようにしてます!おしっこかけられるのは少なくなったかなー?と思います☺️

新生児用のスタイをちんちんの上に被せてます😂良い感じの重みがあります!笑

ねずみさん

最初は何回もやられました笑

慣れてくるとちんちんで
おしっこしそうだなって
わかるようになって
おむつかぶせたり、
間に合わない時は
手をかぶせてました(笑)

ぶりまま

これまさにわたしも質問してました!
おむつかえるまえに、トントンと刺激して10秒ほどまってみてください!結構な確率でその間おしっこしてます!
しばらく待ってからおむつ開けるといいです💓このアドバイスをママリでいただいて実行してます✨たまにトントン忘れたときは、ちんちんの先がキラッとするのでそのときは、発射する証だと思って素早く替えてます👶