※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もい
子育て・グッズ

最近1歳3ヶ月の子供が夜泣きがひどく、寝ることができずにイライラしています。子育てと勉強の両立が難しく、公園も嫌がるようです。どうしたらいいでしょうか。

寝るのが大好きでいつも朝までぐっすりの子だったのに一歳三ヶ月で最近夜泣き?がすごくて、抱っこもトントンもなでなでも手を繋ぐのも拒否、泣いて反り返って暴れます。泣き止んだと思ったら横になろうとせず私の上に乗っかってきたり…寝た!と思ってもすぐ起きてきて、ちょっとトイレに立ったりするとまたギャン泣きのループ…
嫌々もすごくて、大人の持ってる気になったものを貸してもらえないとか、思い通りに行かないと騒いで怒るし。ご飯もうどんじゃなきゃ嫌!とか偏りもすごいです。
それに加えて夜泣き…イライラが止まらず、毎日怒鳴ってしまいます。いつ寝るのよ!早く寝てよ!なんで寝てくれないの!って大声で怒ってしまっては後で後悔しています。騒いでると夫婦喧嘩も勃発して、何やってるんだろうと自己嫌悪…。子育ての合間に資格取得を目指して勉強もしているため、寝てくれてる間に勉強してるのですが最近全く進まなくなり焦りもあるんですよね…でもそれってこどもには関係ないんだから、あたったらダメってわかってるのにイライラしてしまうんです…

コロナのせいで児童館なども軒並み閉まってますので、公園くらいしか行ってませんが公園もなんか嫌がるんですよね…どうしたものか…

コメント

みなこ

もいさん、大変ですね、お察しします。
昼間は寝られてますか?お勉強もあるかもしれませんが、息子さんがお昼寝するようでしたら一緒に休んでみたらいかがですか?
きっと息子さんはいろんなことに興味があって急激に吸収して整理しきれてないんでしょうね!
公園がいやなのであれば、普通にお散歩はいかがですか?体動かしてぐっすり寝てくれるといいですね!