※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

スタジオアリスでお宮参りの祝い着レンタルと写真撮影を考えています。ヘアセットや着付けの流れが心配で、着物は別で借りた方がいいでしょうか?

お宮参りはスタジオアリスで祝い着のレンタルとスタジオでの写真撮影をお願いしようと思っているのですが、私自身も着物を着て家族写真撮影とお宮参りに行きたくて…スタジオアリスのホームページを調べたら、スタジオ撮影→翌日午前中にお宮参り→正午までに返却とありました。私の場合、スタジオ撮影の日に朝イチで美容院に行きヘアセット、その後スタジオで着付けをしてもらい家族写真撮影→翌日お宮参り前にもう一度美容院でヘアセットと着付け…という流れになるのでしょうか?💦
要領が悪いので、どの流れが1番ベストなのか分からなくて😓
この場合私の着物は別のところで借りた方がいいのでしょうか?💦

コメント

らすかる

うちは前日の18時以降に借りに行ってお宮参りして昼から撮影で返却でした、よ?

  • まま

    まま

    ホームページに書いてある流れじゃなくても大丈夫なんですね😳
    私もその流れだと楽なので聞いてみます!
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 3月24日
えるさちゃん🍊

祝い着を前日に借りるのか当日に借りるのかで違ってくると思います👍
mamさんは着物持ってますか?

  • まま

    まま

    別にホームページの流れが絶対という訳ではなさそうですね💦
    私は着物持ってなくて…スタジオアリスでも借りられると聞いたのですが、白?クリーム色?っぽいのが着たくて、もしスタジオアリスに無さそうだったら他のお店で別でレンタルしようかなって思ってます😥

    • 3月24日
梅ちゃん

スタジオアリスではありませんが、朝イチで着付け→写真撮影→午後にお宮参り。そして、その日に返しに行きました!

  • まま

    まま

    その流れ1番ベストですね😳
    やっぱり撮影→お宮参りの方が、髪も崩れないうちに写真撮れるし、赤ちゃんも疲れないうちに撮影できていいですかね?💦

    • 3月24日
  • 梅ちゃん

    梅ちゃん

    お宮参りの最中は正直、寝ててもいいかなと思うので、撮影にいい顔して欲しいのでそれがベストかなと思います(^^)

    • 3月24日
  • まま

    まま

    そうですよね!
    融通効くか問い合わせてみます😊

    • 3月24日