※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
子育て・グッズ

旦那から、生後1ヶ月の子供が夜中泣いてうるさいので眠れないため、寝室を別にされました。朝4時に起きる旦那がいるため、皆さんはどうしているか気になりますか?

生後1ヶ月の子供がいます
旦那から、子供が夜中泣いてうるさいのと、授乳やオムツ替えの為電気をつける(夜泣きが長いと何時間も)ので眠れないからと寝室を別にされました
旦那は朝4時起きとかなので仕方ないかなとも思いますが、皆様こんなもんですか?

コメント

はんな

うちも別ですよー!
気にしなくて良いのでめちゃくちゃ楽です!

  • ☺︎

    ☺︎

    ありがとうございます!
    確かに1人のが気にしなくていいので楽です😅

    • 3月24日
ひなの

1人目と2人目のときは同室でした!
泣き声ではあまり起きませんでしたので別部屋にはしなかったです。

電気はオレンジのものをつけてましたよ🙆‍♀️
明るくすると赤ちゃん余計起きちゃうので
暗い部屋のままオムツ替えや寝かしつけするのもいいとおもいます!

別部屋に関してはご主人が朝1人で起きて用意して仕事行くなら仕方ないとおもいます😫

  • ☺︎

    ☺︎

    ありがとうございます!
    電気は工夫したいと思います💦
    仕方ないですよね、居ない方が楽なのでいいんですが笑

    • 3月24日
きのみ

ウチは別です!時々寝落ちして一緒に寝ていますが…
一緒に寝てたら寝てたで、スヤスヤ寝ている旦那を見て寝かしつけしながらイライラしてたりしたのでSQ4さんが羨ましいです😂うちはどんなにないてても起きないので…
それに起こしちゃうかと気にして焦って寝かしつけるより気持ち的に別室の方が楽かと思います☺️

  • ☺︎

    ☺︎

    起きては来ないんですが、寝付けないみたいです
    分かりますこっちも寝不足なのに!隣でイビキかいてたりするのイライラします👎
    早く寝かせなきゃと焦るので、気持ち的に別の方が楽ですね😏

    • 3月24日
Ⓜ︎

うちは一緒でした。
むしろ新生児の頃は一緒に3時間ごとにアラームかけてました 笑

  • ☺︎

    ☺︎

    えーー!!凄い旦那さん!
    うちも最初の頃は起きてくれてオムツ替えたりしてくれてたんですが、仕事が朝早くなってから起きなくなりました当たり前ですが😅

    • 3月24日
あんぱん

うちは2人とも別でした!
起きてしまう旦那さんならしょうがないと思いますよ😣
お仕事ありますしね💦

  • ☺︎

    ☺︎

    ありがとうございます!
    そうですよね仕事頑張って貰わなきゃですし😵

    • 3月24日
三児のママ👦

旦那の歯ぎしりがうるさいのでずっと別です(笑)
もし一緒だったら、赤ちゃん泣いてるのになんでこいつは普通に寝てられるの?ってイライラしちゃうと思うので、別の方が楽です!(笑)

  • ☺︎

    ☺︎

    確かに1人のが楽ですね😅
    仕方ないと思いつつも、スヤスヤ眠られるとイライラでしかないですもんね(笑)

    • 3月24日
いち

一緒の部屋でした!
子供がなこうが起きませんでした😆
電気は豆電球で我慢し子供も明るくなったら目が覚めちゃうかなと付けずに授乳してました!

  • ☺︎

    ☺︎

    豆電球と電気の中間位の灯りが欲しいです🤔
    やっぱり明るいと子供にも良くないんですかね😵

    • 3月24日
S

私は一緒の時と別な時あります🙆‍♀️
別な日は旦那のいびきがうるさくて寝れない日に私から
別で寝てといいます笑
基本は一緒に寝てます!

仕事であろう休みであろう
2人の子供なので眠い、うるさいって言われて別な部屋に移動されたら私ならきれちゃいますね😹

  • ☺︎

    ☺︎

    ありがとうございます!
    仕事頑張って貰わなきゃですし朝も早いから仕方ないのかなと思いつつ
    うるさいなんてお前の子供だろ!と思ったり
    どうしたら良いのかなーと、皆さんの意見が聞きたくなりました😩

    • 3月24日
さくら🍯

うちは別でした!毎日仕事なのに夜寝られないのは可哀想かなーと思って。。

  • ☺︎

    ☺︎

    そうですよね
    夜間授乳って孤独だなぁと寂しくなります…😅

    • 3月24日
ママリ

うちは別で寝てます!旦那のいびきがうるさいので一緒に寝れません💦
赤ちゃんがうるさいとか言われたらイラってしますが、別で寝れるのは有難いです😅

  • ☺︎

    ☺︎

    やってみましたが別のがいいですね😅
    頑張ってくれてるので仕方ないですが、うるさいと言われたのにイラっとしてます👎笑

    • 3月24日
deleted user

うちは逆に旦那のせいで子供が起きるのが嫌でずっと別です☀️
後々子供が起きちゃう子になったら別にしといてよかったーって思うかもですよ😹

旦那も大人なので自分で起きて仕事に行きますし、
こっちからしたら何も気にしなくていいので楽です。

  • ☺︎

    ☺︎

    なるほど🤔
    別にしようと話をもちかけたのは奥様の方からですか?

    別で寝てみて楽でした💦笑

    • 3月24日
なみ

別です!
うちも朝早い日があるので気を使わなくて楽です。
私は自分から別部屋にしたいと言いましたが、旦那から言われるのはなんか寂しいですよね…😢
もちろん私ならという意味です💦
次から先手を打つのはどうですか🤔笑

  • ☺︎

    ☺︎

    何となく寂しいですね💦自分から言うのもなんか…
    うちはベットがひとつしかなく、旦那はソファになっちゃうので余計😅

    • 3月24日