※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ののの
家族・旦那

旦那のモラハラについて意見をください…元からヤンキーっ気があり、少し…

旦那のモラハラについて意見をください…

元からヤンキーっ気があり、
少し喧嘩すると暴言がすごいです。
今まで言われた暴言が、
調子んのるな、誰にものいってるんじゃ、
引きずりまわすぞ、のぼせあがんなや、、などです。
この間喧嘩したときに、お碗を投げられ顎を掴まれました。完全にモラハラだと確信しました…
それからトラウマになってしまい、なにかなると怒られるって思ってしまうようになりました。

義母に最近旦那とどう?といきなり聞かれたので
今まで溜まっていたことを全部吐きました。
そしたらどこの家庭もみんな一緒や〜、私も言われた〜、トラウマやがの〜同じ同じ。と言われました
旦那も私に我慢してることあるだろうし、
私も旦那に我慢してることあるだろうし、
我慢は大事だよ。といわれました。


どこの家庭も同じなんですか?
もう一瞬にしてこの家族に関わりたくなくなりました。
今まで洗脳されていたのだと思いますが、目が覚めました、笑

コメント

deleted user

義父がそうだから義母も当たり前でご主人もそうなったんでしょうね💦私はDVかと思いました💦お子様に手をあげられる前に離婚してほしいです💦

  • ののの

    ののの

    子供を叩くことあります、、軽くやったと本人は言っていたけど飛んで行きました、、

    • 3月24日
deleted user

もうそういう家系?環境なんですね…品がないなぁ😭
どこの家庭もみんな一緒…ではないです。確実に笑

  • ののの

    ののの

    そういう環境なんですよね…
    私はそういう環境じゃなかったので、普通にはおもえないです

    • 3月24日
Aちゃん

普通ではないですね(笑)

ただ…我が家には良くありました(笑)

結婚して15年になりましたが、今では全くありません。

ただそれは
私が彼を怒らせない様になったから。だと思います(笑)

あとは…彼が歳をとったから(笑)😂

ただ、間違いなく「普通」ではないですが

周りにもたくさん、その様な家庭はあります😓

  • ののの

    ののの

    15年も耐えましたか、、?

    • 3月24日
  • Aちゃん

    Aちゃん


    私の頭には「すぐに離婚」とゆう考えは無く

    離婚はいつでも出来る。とゆう考えでした😅

    もしかしたら、耐える事でプラスになる事もあるかもしれない。と、努力をしてみたら…

    15年が経過してしまいました(笑)

    彼の気に触らない様考えて行動、発言したり

    色々と我慢をしたり…と

    もちろん…ものすごく
    ものすごく辛かったです😅

    周りには、耐えている私が変人の様に思われていました(笑)

    でも、3人目が産まれてから、旦那は変わりました。

    育児と家事の苦労が、分かったんだと思います。

    相手の悪い所ばかりではなく
    良い所を探すよう努力しました😅

    でもこれは、たまたま我が家の旦那だから良かっただけなのかもしれません。

    なので、本当に辛いなら
    苦しいなら

    無理して耐えようとする必要は、無いのかなと思います😓

    何かあってからでは、遅いですから…😢

    • 3月24日
みぃちゃん(30)

うちの旦那もそんな感じで
それも1つの理由として別居中です。
義母にも言いましたが
「昔からああいう子だから
危険と感じたら夜中でも
タクシー使って実家帰ってねー」って言われました笑
義母に何言っても
「あの子はそういう子なのよー」って
70近い母親が40目前の息子をかばって
正直、気持ち悪くて笑

  • ののの

    ののの

    わたしも、うちの旦那もそうだねど、旦那はあたるところがないなら私に当たってくるんだよーていわれました笑笑

    • 3月24日
ちゅーる

自分たちの常識は他人の非常識
義実家に当てはまりますね…

全然同じではないです。

勇気がいると思いますが、録音や日記を続けられると、いざというとき役に立ちますよ📝✒️

はじめてのママリ🔰

文章下手ですいません。
私の旦那もそんな感じです
こないだは抱っこ紐してるのに壁に押しつけられてそのあと携帯破られました📱

旦那のお義父さんがそんな感じで暴言凄くてそれをみてそだったんでもうすごいです

毎日お前っていわれて ちょっとじぶんの気に触ることしたら ほんまカス何もできひんな しばくで 何でそんなアホなん? きもちわるい
しょっちゅうです🥺

怒るたび最近は手を出して来るので機嫌とるのに必死です

結構前に旦那が酔っててそれでしばいてきてそれを義理母に言ったら
酔ってるのに喋りかけるからあかんねんほっときって言われて
あーもう二度と何もいわんし頼らんって決めました
育った環境が悪いかもうじゃあないんやって我慢してます😔

あい

私は気を使って生活し続けましたが、イライラしていると私がどんなに気を使っても怒りだすので耐えきれなくなって離婚しました。旦那と義母からは、この生活は普通とか、2.3日放っておけば旦那の機嫌はなおるとか、酷いこと言われても受け流せば良いと言われてましたが、ビクビクして生活し、定期的に怒鳴られるので精神崩壊をおこしました。
喧嘩というか、旦那が仕事でイライラして帰ってくるところからスタートしているので、なんで八つ当たりで無視されたり怒鳴られたりしなきゃいけないのか苦痛でした。
今は穏やかに生活しています。もしかしたら30年くらい経ったら旦那も丸くなったかもしれないですが、その前にこっちが精神的な病にかかって人生棒にふるくらいなら、離れても良いのではと思います。