※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

夫婦共に3人目を望んでいますが、旦那が高齢のため前向きになれず、定年後の生活や子供の大学進学に不安があります。収入が限られているため、子供の未来を狭めたくないと悩んでいます。同じような方はいますか?

夫婦共に3人目を望んでいますが、旦那が高齢のため
最近前向きになれないでいる旦那です😂😭
定年後の生活の不安もあるし
旦那自身が高卒だったので子供にはせめて大学は出てほしいという考えがあるそうで、、
定年もあるのでそこまで稼ぐこともなく、お金が出せなくて子供の未来の選択肢を狭くするのは嫌という考えです。
無責任なことはできないし、分からなくもないんですけどね、、、
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

ゆきまま

旦那50歳ですが私は28歳で
いま妊娠中です
先を考えてしまうと怖いですよね😢
とにかくがむしゃらに働いていくしかないなと思っています😔

• ままり

ままり

やっぱりそうですよね😭
    旦那は高卒で大手で働いてますが、もともと仕事バリバリして稼ぐよりは、生活できる程度に仕事をして家でもゆっくり過ごしたいという考えで
    いつまで働かせるんだー!とかいう考えです😂
    歳の差婚だと、色々動けるのは年下の方なので私もバリバリ仕事しないとダメですね😂

• 3月23日
ままりちゃん

わたしも今の子供達が大学までいける学費がわたし夫婦が捻り出されるか?不安に思ってます、なのでわたしは2人で終わりにしました

• ままりちゃん

ままりちゃん

3人目うむとわたしが正社員にならないといけないのでやめました

• 3月23日
  • ままりちゃん

ままりちゃん

うち来年には息子が小学生なんですがかなりお金がかかるといろいろ教えてもらいました、制服やら小学の道具やらかなりの額が今からかかりますランドセルやら勉強机やら

• 3月23日
  • ままり

ままり

回答ありがとうございます。
    うちも来年から小学生です。。
    確かに小学校への初期投資多いですよね、😱
    諦めることも考えないとダメですね、、、

• 3月23日
  • ままりちゃん

ままりちゃん

やって行けそうならいいと思います^ - ^大学は奨学金もありますしね

• 3月23日

旦那が年上でいつまで健康でいられるか、働けるか不安とよく言います。ちゃんとした教育を受けさせたいと思ってますよ🤔
自分たちの生活も楽しみたいし、老後の資金も貯めないといけないし😅わたしの子育てキャパ的にも子どもは2人と決めてます🤔

• ままり

ままり

確かに私も2人でもいっぱいいっぱいです😭
    でも2人仲良くしてる姿をみたり、子供たちが子供たちより小さい子と触れ合ってる様子を見るとついついいいなとか考えてしまいます😂😂😂

• 3月24日
おまめ

あさだかさんが欲しいとは思うなら頑張ってみてはどうですか?
私も50歳の旦那、現在妊娠中です!
旦那が高齢だと欲しくても中々出来なかったです💦
私は期限決めて妊活しました!
それまで出来なかったら諦めるつもりでしたが、私達の所に来てくれたのでこれから頑張ります!!
大学も奨学金もあるし、今の義務教育も思ってたよりお金も掛からずこれた気がします!
旦那が高齢なだけ貯金はなるべく多めにはしています😃
子供も少し大きくなれば私もバリバリ働く予定です!