※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パパンス
ココロ・悩み

子供の育児と家事に関する意見について相談者がイライラしている様子です。

こんなこと言う奴ほんとやな奴だな〜と思うかもしれないけど。
思ってしまう事がある。
子供が1人でまだまだ歩いてもいない抱っこのお母さんに
「こっ酷く叱っている声がすると虐待だと私でも通報する。」
「家事を理由にして仕方ないとしているのは良くない」とか。

いやいや、まだ赤ちゃんだったら目を離さない様にゲートの中で遊ばせるとか出来るけどゲートなんか無駄。開け方も覚えるし、何ならいたずらし放題です。

こっ酷く叱っている声が虐待と間違われるならどうやって教えるんだ?え???やめてね〜で伝わるとでも?ヘラヘラして全く聞かんわ!!

家事だって私がやらず誰がやるんだよ!仕事してるんだから家事育児は同時進行じゃあなきゃ回らないんだよ!
朝早くに出ていく私にとって睡眠はとっても大切なんですよ。  子供1人と2人だと親の許容範囲だって違うんだってば。それを一概に教科書に載っている様なこと言われるとイライラしちゃう😭

ごめんなさい。こんな性格悪い発言。

コメント

はち

お母さんも人間だからイライラするのは当たり前です
ずっとニコニコのお母さんが
いたら逆に怖いです。笑
私もめっちゃ怒りますし
家事放棄する日もあります
体調が悪い日もあります
この前1歳の息子がご飯で遊んでてだめだよ!汚いやめなさいって言ったら実母に
そんな小さい子に言ってもわからないんだからって言われて
は?ってなったら
実父が小さいうちからちゃんと
言っておけば理解できるようになる
言うのも意味があるんだって
すかさず言ってくれてほんと神でした。

• パパンス

パパンス

本当ですよね〜。
    理想?的なこと言う人って私からしたら気持ち悪いくらい女神様にしか見えない!!とこうゆう場面に当たるたびに心の中で思っている私です。

一歳でも根気よく伝えていく事が大事だと私も思います!

• 3月23日
ハルノヒ

パパンスさんの言ってること、すごい分かりますよー!うちも雷落とすまで、聞きやしないですよ😂
一応、優しく言うからスタートして、諭す、説教、注意、警告と段階を踏むようにしてはいるんですけど…最終レベルの雷ドカーンまでいかないと効かないんですよねー😤
こっぴどく叱ってる声がするだけで虐待なら、私は虐待親です〜😂

• パパンス

パパンス

私もよく段階踏みます😭
    それでもドカーンと雷落ちてもヘラヘラしているとベシッ!としてしまう事も度々あります💦
    お子さん1人で同い年のお母さんや1歳児、赤ちゃんのお母さんって全然環境が違うのに知ったフリされると本当イライラしちゃいます、、、。
    私も1年前まではそう思ってたよ!!何なら上の子1人の時はそう思ってたよ!!!って言いたい😭

• 3月23日
  • ハルノヒ

ハルノヒ

分かります分かります😂
    今日なんて、私が掃除してる間2人揃って仲良く遊んでて偉いなー助かるなーなんて思ってたら、トイレにトイレットペーパーながして水遊びしてました😭トイレの床は水浸し、子供達も服ビッチャビチャ、かろうじてトイレは詰まってなかったもののトイレットペーパー丸々1ロール無駄にされました〜💦さすがに今回は段階踏まずに「ゴルァァァァァ!!!」ってなりました😂
    っていうか、こっぴどく叱るなんて虐待〜とか家事を理由にするなんてよくない〜とか言うママさんは、同じことされても、うふふいたずらしちゃってしょうがない子ねーって笑ってられんですかね😂

• 3月23日
  • パパンス

パパンス

うちの次男もトイレのウォシュレットで遊んでトイレの床、水浸しにされたことあります😭😭
    その方々はそうゆう場面に直面して初めて気づくんでしょうね😭😭😭😭

• 3月23日
エリザベス

分かります分かります!
うちの子本当に親ばかとかじゃなく頭の回転が早い。
絶対届かない所に物をやっても頭使ってどうにか手に取るとか😭
これをどうしろと!?
て相談しても届かない所に置く。とかしか言われないし…いややってるし…。
なんなら大人でも中々届かない所に置いてても色んな物使って取ろうとしてたり。
私は子供1人ですけど児童書通りに行ったらこんなに怒ってないしイライラしないわ!!
教科書通りにいけるわけないじゃんって…

• パパンス

パパンス

子供も年齢と共にやる事が変化して親の予想外なことしてくるから防ぎようがないこともありますよね😭😭😭😭

• 3月23日