※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

娘と従兄弟の子の食事量の違いに悩んでいます。双子育児で大変だった3年間の苦労や、従兄弟の子の育て方について不安があります。

他の子と比べたら駄目だけど…
3歳になる娘と2歳になったばかりの従兄弟の子と体重が同じm(_ _)mもりもり自分でごはんもお菓子もたべる従兄弟の子…1時間かけて毎日3食食べさせないとたべない娘m(_ _)mもう何がいけなかったのかな…自分をせめます…双子育児でバタバタ過ぎた3年間…
従兄弟の子はおかあさんと2人きりで…のんびり子育てできていいなぁm(_ _)m挙げ句のはてお嫁さんに双子は生まれたときかはライバルが隣にいるから気の強い子が多いと言われてしまったm(_ _)mはぁ…

コメント

性格もありますよね。うちは上5歳、下1歳ですが体重が3キロしか違わず。
上の子はもともと小食で、ミルクの頃から飲ませるのに大苦戦でした。今も味にもうるさくバターを変えただけで怒って食べない😅
下の子は一歳でも手を貸さなくても1人でモリモリ食べてます。
兄弟なのに、正反対です。

友人の子も姪ちゃんと体型違うし、それこそ双子同士で体型違うし、双子は小柄ですが2日前に生まれた息子は更に小柄です

双子の上にお兄ちゃん、お腹に赤ちゃんいるけど、気が強そうな子はいないような

特に今のとこ、双子は末っ子!って感じですヽ(^0^)ノ弟が産まれたらどうなるのか、、

体重どのくらいなんですか?2歳から3歳にかけてって

うちなんて下の子が生まれるまでは上の子と平日の日中は2人の生活(のんびりではなかったですが)だったのに食べないですよ(笑)

しっかり食べさせようと思ったら1時間はかかりますけど、そこまでしてるとこっちもイライラしてくるのでそんなに頑張ってないです。

双子だからとか母と子2人だからとか関係ないと思います。何がいけないとかでもないと思います。だって同じ双子で同じ親でも1人は食べてるってことですよね?

双子ちゃんならお互いに刺激しあって成長してくれるメリットもあるんじゃないですかね?

はじめてのママリ🔰

うちは今7歳男子ですが、妹の子ども6歳男子に身長も体重も抜かされてます😂ちょうど丸1年くらい違うんですが、5-6歳・4-5歳頃からじわじわ逆転されて今に至ってます😅もう小さい時から食べる量からして全然違うので、なるようにしてなったという感じで😆けどうちの子なりにしっかり成長はしていますし気にはなりません!本人達も元気いっぱいでどっちが大っきいとかも気にせず仲良しなのでそれで良しです!

はるな

個人差ありますからそこまで気にしなくて良いと思います。
義妹の子供が全然食べない子でしたけど3歳半くらいから食べるようになってました。
うちは上の子はすごい食べますが下の子はあまり食べないですよ。
あと私自身小さく生まれてご飯も全然食べなくてずっと学校では背の順一番前でしたけど元気に大人になってます笑

☆ぽにょ☆

うちは1人目は6歳になってやっと結構食べるようになり、それまでは食は細いし早生まれだからかクラスでもとても小さい方でした😂
2人目は離乳食からめっちゃ食べていましたが、成長するにつれて遊びが気になったり好き嫌いだったりと、前より食べなくなりました💦
3人目は異常な食欲ですが、パパ似で体型は普通〜細めです🙈
3人ともバラバラな食欲に体型ですが、元気に成長してくれてます☺️✨義母さんに従兄弟に比べてうちの1人目は全然食べないねーとかゆわれるけど、うちはうちだし従兄弟より可愛いし性格もマシだと思ってるので(従兄弟は乱暴なので)、全然気にしません😆!爆笑
ららさんは双子ちゃんの育児を頑張っていて尊敬&すごいと思います☺️✨無理せずこれからも双子ちゃんと一緒に楽しみながらいきましょう😊💕
偉そうにすいませんでした🙈💦

ひよこちゃん

うちの双子も男女で揃って身体小さいです。特に娘!
保育園の0歳児クラスの子や公園で遊んでるまだ歩けない子の中には娘より身体の大きい子います😭
毎日やれ抱っこしてやれママと食べたいやれ○○が食べたい食べたくないうんちしたいと、2人揃ってご飯食べさせるのもめちゃめちゃ時間かかります。
娘の方が気が強いのもおんなじです😂
生まれた順的には妹なのにめちゃめちゃお姉さん風吹かせてます。
それでも2人とも小さいなりに元気いっぱいで、出来る事も少しずつ増えてます。
双子ちゃんが基本元気に過ごせて笑ってるなら(時に病気することや叱って泣かせてしまうことがあっても)それだけでららさんの子育ては大正解です。生きてるだけで100点満点です‼️
何がいけなかったとかはないと思いますよ😊

かもあ

体重は気にしなくていいと思いますよ!
うちは下が双子で2歳児、上が4歳児ですが、2歳児のほうが体重重いですよ 笑
私も上の子のとき食事全く食べない子で、健診の度に体重増加不良と言われていたので、めちゃくちゃ気にしていました。食べさせようと必死でイライラしたり、体重増やそうと頑張りましたが、無理でしたねーどんなに頑張っても子どもは思い通りにはいきません!今思うと、それも個性だし、食の細い子なんだなと思います。
心配だし、人と比べてしまう気持ちもあると思いますが、いつか前向きになれたらいいなと思います😀