※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬん
産婦人科・小児科

悪露が終わった後に赤い出血があります。生理か、悪露が続いているか不安です。完母です。

悪露が約2ヶ月程で終わったと思ったら、その2日後に赤い出血が。
一般的な生理用ナプキンで間に合ってはいますが、これは生理でしょうか?
それとも悪露がまだ終わってなかったのでしょうか?😭
ちなみに完母です😭

コメント

mamat

2日後だと難しいですね。
私1週間くらい悪露終わってたのにまた鮮血出始まって、今までの生理より量多めで、1週間くらい続いて終わったと思ってたら、それが生理でした。
産後1ヶ月ちょいでした😭
1ヶ月健診終わってすぐで内診でも何も指摘はなかったのでちょっと様子見てました。
母乳は吸わせてましたが、もともと量は少なめだったので大体ミルクが多かったです。

• ぬん

ぬん

ありがとうございます😊
    生理って大体1週間ぐらいで終わりますもんね😭
    私も様子見てみようと思います😭

• 3月24日
ねん

微妙なところですよね…
私は混合ですが、同じ感じで1度悪露が減って、3日後また出血したので生理だと思ってたらそれが終わってから数ヶ月出血がなくて先月生理が来ました。
私の場合はまだ悪露だったのかなぁと…参考にならなくてすみません(>_<)

ちなみに私の友達も同じような状況で産後1ヶ月の時に産婦人科に行ったらこれは生理だねと言われたらしいので、心配なら受診して見るのもいいかもしれません!

• ぬん

ぬん

ありがとうございます😊
    微妙な感じですね😭
    特に生理痛だとか、生後が来る前兆みたいなのもなかったので😭
    量も、妊娠前はかなり多く
    夜用ナプキンじゃないと足りないぐらいで😂笑
    今の出血は昼用でギリ間に合うかどうかぐらいで、、、
    しばらく様子見てみようと思います😭

• 3月24日