※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がたこ
家族・旦那

愚痴の吐き出し口がママリしかないパパは毎日夜勤なので、朝帰って寝て…

愚痴の吐き出し口がママリしかない
パパは毎日夜勤なので、朝帰って寝て、また夕方くらいに家を出る。なので、休みは帰ってきて寝て、夜スタートなので、2日連続の休みとはいえ、のんびり過ごせるのは2日目の休みのみ。しかし、休みが日曜日月曜日なので、私が月曜日に休みを取れなかった場合、月曜日も夜のみ。
今日は私が仕事の月曜日。新年度の準備と、外食もしたいということで買い物。帰ってお風呂入れたら、もちろん寝る時間だけど、布団に入ると誰よりも先に眠るパパ。
分かるけど。仕事がハードなのは分かる。でも、私も朝7時半に出て、残業して、帰ると19時。毎日仕事しながらずっと子どもたちと一緒だし。
私が疲れると、パパも不機嫌になる。
家庭についていろいろ話したいけど、そんな話もイライラするのか怒り出すパパ。会話が苦手なのも知ってるけど、将来のこと、どう考えてるんだろう。

パパすぐ寝ちゃうよ、って言ったら、怒って起きた。部屋から出ていく。起きるんだったら子どもたちを寝かしつけてよ。仕事忙しいから子どもたちだってストレスたまってる。ふざけて寝てくれないから、嫌になって私も布団に隠れたら泣いた。毎日毎日、泣き声聞いても、辛いんだよね〜って抱きしめてあげてたり、甘やかしてみたりしてたけど...今日は車に逃げてきた。怒りたくない、怒鳴りたくない、ケンカもしたくない。逃げるしかない。
私の親はいつも怒鳴って怖かった。怖いを通り越したら、甘えられなくなった。私はひねくれた人間になった。
子どもたちに同じ思いをさせたくない。
好きで結婚したパパ。かわいい子どもたちと出会わせてくれたパパ。根本は、感謝と信頼と...でも、ダメな時だってあるよね...
泣いてわめいて、スッキリできたらな、涙も出なくなってきた。ストレスで生理も止まってる。病院行っても、ま、そのうち来るかもだし、またしばらくこないならまた来てね、って感じだった。
1日だけでも、時間を気にしないでたくさん寝て、好きな物食べて、好きなことして過ごせたらなぁ...
そんなワンオペのお母さんなんていっぱい居るんだろうな〜。みんなすごいな、こんな嫌な感情なんて無くなってしまえばいいのに!

コメント

かにかまちゃん。

読んでいて辛かったです😭😭めちゃくちゃがんばられてますね!
たくさん我慢されているんだと思います😖😖
旦那さんが仕事大変なのもわかります!けどがたこさんも働かれてるんですよね😖
専業だったりパートならば、家の事はほとんどして欲しいと思われても仕方ないのかなぁ❓と思いますが😭不平等です!😫
話ができないのっても辛いですよね💦何も解決しないですし😖
お子さんのこともしっかり考えて行動されていて尊敬します😖あまり無理なさらず!
近くにいたら力になりたいくらいがんばられていると思いますよ😭😭😭😭

• がたこ

がたこ

こんな訳わかんなくなっちゃった文章読んでくれたんですね😭ありがとうございます😭
    だいたいのことは、時間が過ぎれば解決したり、忘れたり、何事も無かったことになるんですよね。
    でも、今辛いものは辛いんだ!と言う気持ちを全部受け止めてもらえて涙です、感謝です。愚痴って、聞いて気持ちいいものでもないし、でも、ここでしか言えなくて😓
    こちらこそ、近くに居たら感謝の気持ちをもっとちゃんと伝えたいくらいです😭❤️😭
    ...家に戻ります(笑)

• 3月23日
  • かにかまちゃん。

かにかまちゃん。

私も腹が立つことがあっても、あまり友達に親にも旦那のことは悪くいいたく無いタイプなのでわかります!笑
    良いところもたくさんあるし、自分で選んだ相手を悪くは言いたくないですもんね😭
    素敵なお母さんなので、がたこさんの子供たちはきっと良い子に育ちますよ❤️😆
    お互い楽しく暮らせますように❤️

• 3月23日