※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
子育て・グッズ

進級のためエビカニを食べなければいけないけど、ベビーフードでOKか不安。自身での調理方法が分からない。

進級するにあたり、エビカニを食べなければいけないのですが、ベビーフードで大丈夫だったらOKとしていいのでしょうか😣
わたし自身がエビカニを食べないので、家での調理方法がわかりません😣

コメント

えり

かっぱえびせんやカニかま等食べられたら大丈夫じゃないですか?

• ひな

ひな

かっぱえびせんで大丈夫なんですね😆
    かっぱえびせんはOKでも、リアルなえびはNGだったとみたことあったのでダメかと思ってました😄
    早速かっぱえびせんで試してみようと思います!
    ありがとうございました😊

• 3月23日
  • えり

えり

一時保育でアレルギーの事を聞かれてかっぱえびせん食べたことありますか?と聞かれたので…。
    もしちゃんとした海老を食べないといけなかったらごめんなさい!

• 3月23日
  • ひな

ひな

おやつがかっぱえびせんだったのですかね☺️
    最初えびせんデビューしてからリアルえび試してみます✨

• 3月23日
まぁ

うちはかっぱえびせん大丈夫だったのに、リアルなエビカニだめでした😭💦

• ひな

ひな

そうなのですね😭リアルエビカニは、えびせんよりかなりきついのですかね…😱

• 3月23日
リリナナ

海老なら小さい子供用のエビフライとかはどうでしょうか?😢あとビーフン?チャプチェ?などに小さいエビを入れてみたり(よく保育園のメニューにでてるものです)

カニはカニカマで大丈夫だと思います!面倒ですがカニクリームコロッケもいいかと!😅

• ひな

ひな

やっぱりエビフライが簡単にできますね😊
    えび触るのもダメなので、手袋して万全で調理したいと思います笑😂

カニカマの存在を忘れていました!ありがとうございます😊

• 3月23日
ワンタン麺

息子の時ははじめてのカニはカニグラタン、エビはサクラエビのふりかけで試してみましたよ( ღ'ᴗ'ღ )

• ひな

ひな

ふりかけ簡単でいいですね!
    探してみます☺️ありがとうございます!

• 3月23日