※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
︎︎2kidsmama
家族・旦那

ここ最近旦那と喧嘩ばかりでした。わたしの旦那は普段から家事育児ほぼ…

ここ最近旦那と喧嘩ばかりでした。
わたしの旦那は普段から家事育児ほぼノータッチです。
月に数回子供をお風呂にいれてくれる程度です。
普段からワンオペ育児なのですが、先週から上の子が春休みにはいり2人家で見ててさすがに私も疲れて、それでも旦那は仕事してるだけで何もしてくれずイライラしていました。
それでも仕事頑張ってくれてるしと思いずっと黙ってたんですが金曜日の夜から体調が悪いといい寝込んでました。
土日とずっと寝てて、今日から仕事に行くと思ってたら休んでまたゆっくりさせてほしいから私と子供は家にいてほしくないと。
熱もないし、食欲もある。なんなら土日も友達といたり、床屋にいってたり。お酒も毎日飲んでました。

私も疲れてて上の子に強めに怒ることが増えそれに対して旦那が私にキレて喧嘩。
泣きながらだったらもう少しサポートしてほしいと訴えましたがキレて壁に穴あけられ話にならず。

土日も休んでずっと1人で寝てたあげく今日も休んでゆっくり休むから私達に日中家にいるなと言われ喧嘩。
日中子供公園連れてって夕方帰ってきてもまだ体調悪いからと家事育児手伝わない。
私が子供お風呂いれて着替えさせたりしてるのに自分は1人でゆっくりお風呂にはいってました。

そんなにゆっくりしたいなら実家に帰れば?と言ったらほんとに明日から実家に帰るみたいです。
わたしも今回は絶対おれたくないのでほっとこうと思ってます。

私ってつめたい人間ですかね?
これでもかなり我慢してるつもりです。

家族で出かけるのだって半年に1.2回あるかどうかです。
それ以外はずーっとわたしが1人で子供みてます。

私がもっと主人に優しくすれば、主人の言うことなんでもハイハイ聞けば家庭内はうまくいくと姑は言ってきますが、私もだいぶ我慢してるつもりですし、主人には好き勝手やらせてるほうです。

今回主人が実家に帰ってもこっちから戻ってきて欲しいとは言わないつもりです。
皆さんならどうしますか?

コメント

ママリ

戻ってきてなんて言いませんね。
旦那さんありえないですね!
まぁうちの旦那も変わらないですが…
体調悪いとか言って、酒飲んで床屋行ってって信じられないです
ブチ切れます

• ︎︎2kidsmama

︎︎2kidsmama

ですよね。
    暫くほっとこうと思います。
    普段からワンオペ育児ですし、旦那の世話がなくなれば楽になりますし。

ブチ切れますよね。何言ってんの?って感じですほんと。

• 3月23日
Ayunn

はぁ?文章読んでるだけで怒りが込み上げてきます。
戻ってきてなんて死んでも言いませんね。
てか、人の旦那様とはいえ、そんな旦那いります?
うちの旦那も同じようなことありましたが、その時に『体調悪かろうが何だろうが、家事育児は休めないんだから、仕事休むとかありえない。仕事休んで家でゆっくり寝え休めるのは学生だけ!熱があろうが槍が降ろうがゆっくり休めると思わないことね!』と言ってから仕事休まなくなったし、熱あっても薬飲んで仕事行ってますよ!家に居るときは100%旦那が子ども見ますし。家事は私のこだわりが強いので、まったくしないでくれ!と言ってるのでしませんがね😅
ここまで調教するまでに色んな言い合いしましたが、旦那も育てて躾次第で神にもなるしカスにもなりますよ!
どうしてもゆっくり休みたいなら旦那が休んだ分、主さんもゆっくり1人で家でゆっくりできる日作ってもらって平等にしましょ!家事育児のしんどさ思い知らせてあげましょ!

︎︎2kidsmama

イライラしますよね😭ありがとうございます😭私がつめたい人間なのかなってずっとモヤモヤしてましたが皆さん共感してくださり安心しました!
    ほんと子供でも熱もなければ咳や鼻水あっても幼稚園行くのに何言ってんだか、、
    情けないです。

• 3月24日
ほーちゃんママ

私も同じようにすると思います!絶対折れたくないですね。
だいたい全然手伝わないんだったら、自分の健康管理くらい自分でちゃんとしてほしいですよね😒
他人の旦那さんにすいませんすいません💦

︎︎2kidsmama

ほんとそれですよねー。
    健康管理くらいちゃんとしろですね。
    それ言ったら俺はお前みたいにデブじゃないからから身体弱いからって言われました。
    情けないです。

• 3月24日