※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずらん
家族・旦那

もうすぐで私の誕生日なのですが、夫から、2歳の娘を義実家に預けて2…

もうすぐで私の誕生日なのですが、夫から、2歳の娘を義実家に預けて2人で夕食を食べに行こうとお誘いがありました。

嬉しいですが、心の底から喜べず迷っています💦

娘は義父母に懐いていますが、通院等の私用の際に預かってもらった際、寂しそうだったとの話も聞きます。自宅ではイヤイヤ期ですが義父母の前ではいつも良い子で、空気を読むというか、我慢している事もあるのかなという印象です。

そして流行りのコロナ😓
普段外食はせず、私が最後外食したのは1年前の私の誕生日😅
行きたい気持ちはあるけどどうかなと話しつつ、それとなく話題を変え、夫も趣味の時間になったので詳しい話はせず会話終了。
皆様ならどうされますか😓??

コメント

ぽんた

ここぞとばかりに預けて行きます!笑
けれど夕食だとお風呂や寝かしつけに被るのでランチにします(*´ω`*)
心配ならお子さんも一緒に連れて行ってはいかがですか?
我が家は来月の結婚記念日に娘も連れてランチ行きます(^^)

• すずらん

すずらん

そうですよね😣
    仕事長引いたら絶望的だね〜と言ってみたら、早く仕事を切り上げたいから(普段定時終わりに上司の愚痴に付き合っており遅い、記念日お祝いと言えば帰る口実になる)と😅
    良いですね☺️うちはまだ3人で外食に行ったことがないです💦

• 3月23日