※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニック
産婦人科・小児科

子供が熱があるが元気で食欲もあり、病院行くべきか悩んでいます。義母と旦那は行くべきと主張し、母親は様子見が良いと考えています。どちらが正しいでしょうか。

下の子が39.6℃熱があります。
機嫌もよくご飯もミルクもいつも通りなので様子見にしようかなと思いってます。が、、

義母と旦那は今から病院に行けと言います。

今病院に行ったところで、機嫌もよくご飯もミルクも問題ないから薬貰って帰らされるだけ、座薬もあるし1晩、様子見も大事!
と言うと熱があってもご飯も食べるやつはいる、や、インフルエンザやコロナなど流行っているので行けなど言いキレて部屋の壁など殴りました。

どっちの意見が正しいですかね?

コメント

もも

今から行っても、明日また診てもらってとなるから、座薬使って様子見ます

kntkisi

機嫌もよくて座薬が1つあるなら
一晩はもつので明日の朝一に
私なら病院に行きます!
夜間に行っても1日分の
薬しか貰えないので
結局明日行くので
二度手間かなと…

パンダ祭り🐼

座薬もあり他に変わりがないのなら、夜に連れ出すより、しっかり夜は休ませて、明日受診が良いかと思います。

まめこ

私も同意見です!
インフルエンザ、今年はもう終息していますよね。
ちなみにうちの下の子も今、39.7℃の発熱で、座薬入れて寝かせてます。
明日、受診しようと思います。
お互い、早く良くなるといいですね。
看病、頑張りましょう!

おゆき

ニックさんの意見が正しいと思います!
高熱なので心配かとは思いますが、今晩行ったところで詳しい検査もできないですし💦
病院へ行けって事は、ニックさんに連れて行けという意味合いでしょうか?旦那さんが一緒に行くならまだしも、そうでないのならちょっと…😅

m

もう10ヶ月にもなられてますし、それがいい判断だと思います!うちもちょうど1ヶ月前に初めて高熱が出たときそんな感じでご機嫌だったので様子見て翌日朝イチで連れて行きました!

みゆぽん

私だったら様子見して翌日あさイチに病院いきます。普段と変わらず元気なら病院時間外でも焦らなくて大丈夫だと思います💦
救急はもったいないと思います😔

ほたる

どっちもの言ってる事はわかりますね~💧
ぐったりしてなければ私も様子見します。
今は熱下がりましたか??