※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

6ヶ月の男の子の春夏の服装について相談です。肌着は前開きのボディ肌着がいいか悩んでいます。長袖?半袖?足が寒そうでレッグウォーマーは必要?ズボンは必要?先輩ママさんのアドバイスをお願いします。

【春夏の服装について】

もうすぐ6ヶ月になる男の子で、現在は70のツーウェイオールやカバーオール、肌着は新生児の頃の短肌着を着せています。
最近寝返りと寝返り返りをするようになり、カバーオールの股のボタンを留めるのが面倒になってきました…😅
暖かくもなってきたので春夏の服+肌着を買い足そうと思っているのですが…みなさんこのくらいの月齢で春夏だとどのようなものを着せますか?
肌着はなんとなく前開きではないボディ肌着が簡単に着せられそうかなぁと思っているのですが、長袖?半袖?でも悩んでいます😅
家ではなるべく楽な格好がいいなーと思うのですが、長袖のボディ肌着だけだと足が寒そうですよね…
レッグウォーマーなどを合わせるんでしょうか😣
それならズボン履かせた方が楽なのか…足は出ててもいいのか…
先輩ママさん教えていただきたいです🙇‍♂️⭐️

コメント

こけこ

これからの買い足しなら半袖のボディ肌着とセパレートの長袖、半袖Tシャツ、スパッツのようなズボンがおすすめですかね(*^^*)
お家が暖かければ部屋着は長袖ボディ+スパッツが楽だと思いますが、上をインする形になるので外に出るときは上にTシャツを着たほうが良いかと思います。

ママリ

先輩ママではないですが、娘が1ヶ月前に寝返りをするようになってコロコロ動くようになってから、家ではボディ肌着に『長袖のTシャツ+ズボン』や『ロンパース+ズボン』にしました!最近日中暑い時は長袖のボディ肌着にズボン履かせてます😊もう少し暑くなってきたらズボンじゃなくてかぼちゃパンツを履かせようかなと思ってます❣️

• ママリ

ママリ

あ、すみません💦これから買い足すと言うことであれば、長袖ボディ肌着2枚くらいで、半袖ボディ肌着を主に買い足して、服はTシャツとズボンでいいんじゃないでしょうか😃

• 3月23日
はじめてのママリ

同じくもうすぐ6ヶ月です😊
家にいる時は長袖ボディ肌着+レギンス、外出時は半袖ボディ肌着+ロンT+デニムorレギンス着せてます😊

ママリ

みなさんまとめての返信ですみません🙇‍♂️
大変参考になりました❣️❣️
早速買い物に行けそうです😊
ありがとうございました‼️✨