※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
子育て・グッズ

幼稚園の制服の名前欄に困っています。お下がりで組が変わるため直接書くのは抵抗があるそうです。どうしたらいいでしょうか。

幼稚園の制服についてです
4月から幼稚園に通います
名前を書かないと行けないなと思い
制服の上着の胸あたりに
幼稚園名 組 名前を書く欄があります

お下がりとして娘も着ることになるし
組も毎年変わるので直接書くのは抵抗があります

この場合はどうしたらいいのでしょうか

初めてのことなのでよくわからず
先輩方教えていただきたいです😭

また写真などあれば助かります!

コメント

deleted user

よくある苗字でなければ苗字だけ書くのはどうですか?
私は全国に100件ほどしかない名前で、同じ名前の人に出会ったことがありません。
なので苗字だけでも間違えられることないです。

  • momo

    momo

    多分その幼稚園では私たちだけと思います。珍しい苗字なので。
    でも組とかはどうしたらいいでしょうか🥺

    • 3月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    組は1年たったら変わるので書いたことないです。

    • 3月23日
  • momo

    momo

    書かなくてもいいですかね?
    多分その上にネームをつけると思うのですが、内側のタグに名前書いとけばいいですかね😫

    • 3月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    書かなくていいと思いますよ。
    私自身子供の時に書いた記憶ないです。
    何か言われたら仕方ないので書くってのはどうですか?

    • 3月23日
  • momo

    momo

    そうですね!
    言われたらそうします、で先生に聞いてみます🌸💦ありがとうございます🙏😌

    • 3月23日
未来花

ブレザーの内側ということですよね?
園から特に指示がないようでしたら、名前だけで良いと思いますよ。

  • momo

    momo

    内側じゃなくて外側の胸に
    幼稚園名 

    名前
    って書く欄があります😞

    • 3月23日
  • 未来花

    未来花

    名札もらって付けると思うので、外側はそのままにして中のどこか書けるとこにとりあえず記名しておくのが良いかなと。

    • 3月23日
  • momo

    momo

    中にタグをつけて名前書いておけばいいですかね✩そうします😌🙏✨

    • 3月23日
はじめてのママリ🔰

布製の名前札に書いて外から見えないように縫いつけてみるのは無理そうですか?

  • momo

    momo

    ちょっとそれが無理そうでした😞
    ブレザーの外側の胸あたりに書く欄がありまして、ちょっと難しくて😭

    • 3月23日