※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
子育て・グッズ

子供の熱に抗生物質と整腸剤処方されたが、抗生物質とミヤBMを同時に摂取しても問題ないか不安。抗生物質のみ摂取する場合も大丈夫でしょうか?

子供の熱なんですが抗生物質もらいました。
抗生物質一日3回
そして整腸剤のミヤBM1日2回

大人だと胃を保護する薬みたいなのもらいますがそれが
ミヤBMですか?また抗生物質3回のむのにミヤBMは二回のみなので一回だけ抗生物質のみでのむことがあるんですが抗生物質のみで飲んでも平気なんですかね?

コメント

抗生物質は下痢をしやすくなるため、予防薬として整腸剤を処方になっているはずです🙆
抗生物質だけで大丈夫です!

まめ

抗生物質でお腹に必要な菌を殺してしまい下痢等引き起こすことがよくあります。ミヤBMはそのために処方されたんだと思います。
胃を保護する目的ではないと思われます。なので1日一回抗生物質だけで飲むことがあって問題ないですよ!

ママもん

コメント間違えて消してしまいました!

抗生物質は下痢しやすいので腸整剤を処方する病院が多いです。頓服で出す病院もあるので1日2回で大丈夫だと思います!