※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rn
子育て・グッズ

写真付きメッセージカードを先生に渡すのは喜ばれる可能性があります。他の先生も子供からの手紙を大切にしているかもしれません。要相談ですね。

幼稚園の先生
保育園の先生に聞きたいです。

この1年間お世話になった先生に写真付きメッセージカードを子供と作って渡そうか悩んでます。
クラスからアルバムを贈ったりはしない園に通ってます。

正直親の自己満かなぁとも思うし、先生をしている友人は子供からの手紙は捨ててるとポロっと言ってました。
節目のメッセージカードとかは分からないですが、先生は正直貰っても嬉しくないものですか?

保育士
幼稚園教諭
こども園
先生

コメント

みい

幼稚園で教諭をしておりました😊
わたしの働いていた幼稚園では年度末にクラスの保護者がアルバムを作成してくださいました。とっても嬉しかったです🥰今でも大事に取ってありますし、見返すこともあります☺️もし通っておられる幼稚園がそういったプレゼントが良ければ、担任の先生はとっても喜ばれると思います☺️💫

ももたろう

写真付きなら、嬉しいですね!
私は、手紙などはとってありますよ☆

🐱♥️

そゆのもらったらすごい嬉しかったですよ😍💕💕
お母さんからのメッセージとかは、こんな風におもっててくれたんだなぁって感じたりもしました☺
私は、子どもからの手紙も絵も全部とっといてあるし、実家では部屋にかざったりしてました✨

☆のちこん☆

わたしも嬉しかったです^_^
そんなふうに思ってもらえること自体が嬉しいですし、保育士やっててよかったなーとやりがいを感じる瞬間でもあります✨

mon🌈

保育士してます!
保護者さんからの手紙や写真などめっちゃ嬉しいと思います😭❣️
私もいただいたものは全部とっていますし弱気になった時に見返して泣いてます(笑)