子育て・グッズ 補装具を購入した際の実費と月齢について教えてください。 補装具をつけているお子様がいらっしゃる方に質問です。 息子が脳性麻痺で補装具の購入を検討していますが、まだ月齢が浅いため障害者手帳取得ができません、ら 障害者手帳を待たずに、医療保険で補装具を購入した場合、実費はおいくらくらいでしたか? 月齢も教えてください。 最終更新:2020年3月24日 お気に入り 月齢 医療保険 息子 実費 バンビ(6歳) コメント みるに 子供ではなく、私自身の子供時代なんですが😓😓 膝下からつま先までの装具を作った時は、両足で7万近くかかったそうです。 その時には障害者手帳は所持してませんでした。 3月23日 バンビ ありがとうございます。 7万円💦結構お値段しますね! うちは片足だけ必要そうなのですが、それでも、、。 みるにさんは、もう補装具はされていないのでしょうか? 3月24日 みるに 7割程戻ってくるにしても、1度払う金額が高いですよね😭 今は右足にだけしてます😊! 確か約4万程だったかと思います! 3月24日 バンビ そうなのですね。 ありがとうございます。 一度支払う金額が4万円で、そこから7割返金ということでしょうか? 3月24日 おすすめのママリまとめ 補助券・実費に関するみんなの口コミ・体験談まとめ 性別・息子に関するみんなの口コミ・体験談まとめ 息子・入院中に関するみんなの口コミ・体験談まとめ 医療保険・出産に関するみんなの口コミ・体験談まとめ 月齢・出産に関するみんなの口コミ・体験談まとめ
バンビ
ありがとうございます。
7万円💦結構お値段しますね!
うちは片足だけ必要そうなのですが、それでも、、。
みるにさんは、もう補装具はされていないのでしょうか?
みるに
7割程戻ってくるにしても、1度払う金額が高いですよね😭
今は右足にだけしてます😊!
確か約4万程だったかと思います!
バンビ
そうなのですね。
ありがとうございます。
一度支払う金額が4万円で、そこから7割返金ということでしょうか?