※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニック
産婦人科・小児科

10ヶ月の子供が39.6℃の熱があるが、様子見で過ごそうと思っている。義母は病院に行くべきだと言うが、様子見でいいかな。機嫌もよく、食事も問題ないから病院に行っても座薬だけで意味がないかな。

10ヶ月の子が39.6℃の熱があります。

機嫌もよくご飯もミルクもいつも通りなので様子見で過ごそうと思います。

義母はそこまでの高熱はこわいので病院に行けと言うのですが様子見でいいですよね?

機嫌もよくご飯も問題なく食べているので病院に行ったところで座薬貰うだけなので意味無いかなと

コメント

あーちゃん

熱性痙攣なども怖いので
病院いったほうがいいかと、、
解熱剤とかあったほうがいいですよ!

まる美

もし、気になるようでしたら#8000で電話で聞いてみてもいいかもです😊
専門の方が出てアドバイスくれますよ❣️

ちぱ

解熱剤あるなら様子見て朝イチ受診がいいですかね😨?
上の子もいるなら夜間はかなり待たされるし大変ですよね💦

deleted user

上の方の通り、座薬あったほうが絶対いいですよ!!!!

ao

しんどすぎて寝られないのであれば座薬も必要かなと思うのですがいつも通りで普通に寝られるのであれば私は朝イチ受診かなぁと思います🖐🏻

ニック


まとめて失礼します
座薬はあるので一晩様子見てみます!
ありがとうございました👍