※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きー
子育て・グッズ

赤ちゃんがストローマグで白湯を飲んでむせて大泣きしました。大丈夫でしょうか。経験談を教えてください。

生後8ヶ月の赤ちゃんが離乳食時にストローマグで白湯を飲ませています。
いつもは上手く飲んでいたのですが、今日すごく喉が渇いていたのかすごい勢いで飲んで、むせてしまっていました。
多少むせるぐらいは今までもあったのですが、今日は身震いしとてもむせて大泣きするほどでした。。
背中をさすって数分だっこしていたら、泣き止んでいつも通りに戻ったのですが、もしかして気管に水が入ってしまったのではないか、ととても不安になってきました。。

半日過ごし変わった様子は特にないのですが、
大丈夫なものでしょうか、、
また気管に水が入ってしまうとどうなるのか。

同じようなこと経験されたことある方いましたら経験談等教えて頂けると幸いです。。

コメント

るき

うちもよく勢い良く飲みすぎてむせてたまに大泣きします🤣でもけろっとしてるなら大丈夫だとおもいますよ!