※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぱ
お金・保険

相手が優先道路を走行中で、物損事故が起きた。保険適用で修理代は保険が出る。直接支払いは不要。

お恥ずかしいことを聞いてすみません。
昨日物損事故を起こしてしまいました。まだ割合は出ていないのですが相手方が優先道路走行中でしたので、おそらく9-1.もしくは8-2くらいの加害者側になると思います。
お互いけが人はいないで済み、車の破損だけで済みました。警察も呼び、双方とも任意保険加入しているので、後は保険会社に任せる、という形で終わりました。
車はどちらも20万以内くらいの修理かな、という感じです。保険適用しようと思っています。その場合、割合はどうあれ修理代金は保険から出るということで合ってますか?私自身が直接払うお金はないということで合っていますか?
無知ですみません。教えて頂けたら助かります!

コメント

免責0なら手出しも0になると思いますから、免責次第かなと思います。

免責0で保険を使うならそうですが、保険を使うと等級が下がるので、、どっちの方が負担が少ないか考えてから使った方がいいかなと思います!

あぱ

まとめての返信ですみません!ありがとうございます!
免債の存在を今初めて知りました!お聞きして良かったです。保険証書を見たところ免債0だったので、それもふまえて考えてみたいと思います!ありがとうございました!