※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

40代女性が死亡保障を解約しようとしたら母親から受取を頼まれました。支払いは女性のままで継続する理由は何でしょうか?

成人している子どもの死亡保障の受取が親ってどういう意味があるのですか?
40代女性、夫と子ども二人の4人家族
学費をためきったので40代女性は自分の死亡保障保険を解約しようとしたら偶然その話を聞いた女性の母親から『それなら受取私にして継続して』と言われたそうです。支払いは女性のままで継続です。これって何のためですか?

コメント

抹茶クリームフラペチーノ

単純にお金が欲しいだけかなっと思いましたが違いますかね💦

• 抹茶クリームフラペチーノ

死亡保障のほかに特約がついていればその女性の万が一に備えてかなとも思います🥲

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

老後娘に面倒見てもらう気満々だけど万が一先に死なれたら自分が困るって意味に聞こえますよね💦

• 5月9日
  • 抹茶クリームフラペチーノ

そう聞こえます😭

• 5月10日
はじめてのママリ🔰

単純にお金が欲しいからでは‥?と思ってしまいました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう聞こえますよね!老後面倒見てもらう気で万が一の事考えてとか思っちゃいました。

• 5月10日
☆まめお☆

介護のためだと思います。
保険業界ではあるあるの話ですよ!
元保険屋です😊

お子さんに先立たれてしまうと、ご両親の介護を介護施設に頼らざる負えなくなるのでお子さんの死亡補償をご両親が受け取るのは、よくある話ですよ☺️