※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の男の子がチャイルドシートに乗るのを嫌がり、暴れて泣く。座っても時々暴れる。おもちゃやお菓子でもダメ。アドバイスをお願いします。

1歳10ヶ月の男の子の新米ママです〜

最近チャイルドシートに乗るのを嫌がります⁽• ¨̯ ⁾乗る時、暴れたりのけぞったりしてギャン泣きです( ˟_˟ )
乗ってからはちゃんと座ってます。たまに乗ってからも暴れたり泣いたりしてます。
おもちゃやお菓子やジュースなど持たせたりますが乗ったり乗らなかったりです(●′∧‵●)

アドバイスなどお願いします。

コメント

hmm

見てみて、あっちにワンワンいる!
じい、ばあいる!!パパいる!
とか気をそらせたりしてます😊

• めぐ

めぐ

チャイルドシート乗るの嫌がりますか?
    気をそらすと大人しくなりますか?

• 3月23日
  • hmm

hmm

たまにすんなり乗る時もありますが、ほぼ嫌がります😣ワンワンいる!が無理ならお菓子とかジュース、YouTube。それも無理なら無理やりです。ギャン泣きです😭

• 3月23日
  • めぐ

めぐ

無理やりしかないですよね⁽• ¨̯ ⁾

• 3月23日

3歳半と1歳10ヶ月の娘がいます!
うちは、上の子はチャイルドシートからジュニアシートに変えてからはマシになりました。
下の子はまだチャイルドシートですが前向きにしたら改善されましたが、窮屈そうなので近々ジュニアシートに変えるつもりです。

しず

うちはわりと早い時期にそんな感じでした。今は行く前から〇〇行こうよ、とか〇〇行って〇〇しようね、とか具体的に説明して乗せてます😊

• めぐ

めぐ

その時期はどんな事して乗せてましたか。
    今は説明を理解しているから乗るんですか?

• 3月24日
  • しず

しず

その時期も説明してました。ダメな時は無理やり乗せてましたが、何かしたくて乗りたくない(例えば駐車場に生えてる草を観察したいとか)みたいな時はそれをさせてあげることで乗れることもありました。
    旦那はYouTubeとか見せてましたがわたしは乗せてから携帯取り上げるのがかわいそうだと思ってしまうのでしてません。

今は説明理解してるのでほぼ乗りますよ。お出かけも好きなようで、〇〇行くーー♩とか言ってだいたいご機嫌です。

• 3月24日