※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちゃマ
その他の疑問

田舎暮らしの場合はベビーカーいりますか?田舎だから大きなイオンや量販…

田舎暮らしの場合はベビーカーいりますか?

田舎だから大きなイオンや量販店は多いし、多分、近くに公園もできるかも?

けど、都会ほど歩かないし
田舎だから車社会、、、

ベビーカーいると思いますか?
抱っこ紐は、使ったことないけど貰い物ならあります

ちなみに、今は、2ヶ月です

コメント

ちゃす

うちも田舎ですが、田舎だからこそベビーカーに乗せて、近所を散歩します。
うちの周りは畑が多くて、その脇に咲く野花はとても綺麗ですよ♡
周りのおうちもお庭綺麗にしてらっしゃるので、ベビーカーでのんびり自然に囲まれたお散歩は私も心が穏やかになれます。

ちゃす

うちも田舎ですが、田舎だからこそベビーカーに乗せて、近所を散歩します。
うちの周りは畑が多くて、その脇に咲く野花はとても綺麗ですよ♡
周りのおうちもお庭綺麗にしてらっしゃるので、ベビーカーでのんびり自然に囲まれたお散歩は私も心が穏やかになれます。

妃菜ママ♡

二ヶ月ですと、あまりお出かけしないですかね(,,•﹏•,,)

私は近場をお散歩するのに使っています!!
日光浴は結構いいみたいですよ♡

さちゃマ

買い物ばかりでない、まだ散歩したことなかったです、、
家の目の前にハウスはあるけど、家と店しかない田舎だから自然は少ないけどベビーカー買って散歩してみます

mai_t

一人目はいわゆる都会での生活でしたが、2人目は旦那の実家(田舎)に同居後生まれました。
一人目の時はベビーカーをかなりの頻度で使いました。車も持っていなかったし、どこに行くにも徒歩で、電車やバスを利用する時もベビーカーは必ず持って行ってました。 田舎に来てからベビーカーの使用が激減しました。どこに行くにも車だし、お店にはだいたいベビーカートが用事されてるところが多いです。 わざわざ車に積んでまで持って行かなくなりました。ただ、だからといって全く必要ないわけじゃないですね(^^;;

さちゃマ

はい、。お店ばかりです
なので、お店のカートばかり、、散歩してみたいと考えてみます

さちゃマ

軽くて安いベビーカー探せば良いですかね(´。✪ω✪。`)(¯―¯٥)

ゆづちゃん

私も田舎ですが、ベビーカーは近所お散歩するときにカナリ活用してます。イオンなどは車で行き、そこにあるベビーカーを使用してます。買い物する場合カゴを持つのは大変ですから🎵
抱っこひもは今の所寝付かせる時しか使ってません(笑)
おんぶするようになると使うかとしれませんが前抱きだと邪魔で身動きとりずらいし、ベビーカーだと周りをキョロキョロみるのでそっちのがいいかなぁと🎵

だんだん暖かくなり日中のお散歩気持ちいいですよ🎵

memi

もし、これからあったかくなって抱っこひもでの散歩にされるのでしたら まだまだ先になりますが、腰が座ってから…七ヶ月ぐらいだったと思いますが、それから使えるB型なバギーならベビーカーより軽くて安いですよ☆
車にも積みやすいですし♬

でもまだ5ヶ月も先じゃちょっと遠いい話ですよね^_^;

抱っこひもで散歩しにくいようでしたらベビーカーがあるといいですね☆

さちゃマ

うちも、お店のカートばかりで、、、(¯―¯٥)   まだ、散歩には、行ったことないので行ってみたいと思います

さちゃマ

それ!良さそうですね

けど、その間に夏が来るから抱っこ紐は暑そう。。。どうなんですかね?  けど、首が座ってからベビーカー使いたいような、、、悩みます